バースデー・プレゼント

息子1は8歳の誕生日にインフルエンザと診断されました。
発熱したのがお誕生日ケーキを食べてお祝いしてからだったのが不幸中の幸い。
プレゼントとして欲しいものはまだ売っておらず(来月発売予定)、
それも祖父母に買ってもらうということで特にリクエストもなかったため、私が勝手に選びました。
(けっこう気楽に。正直、今まででいちばん力が抜けていたかも…)

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

当日には、アマゾンで間に合ったこれ。
ルールの簡単さがストレスレスなboard game。
せっかく家族4人いるし。ただ息子2は家では甘えてしまってゲームができない(保育園では参加しているようす)ので、今はまだ3人で(私がいちばん強い)。

治ってからはこちらをボーネルンドで。
学校で立方体の展開図を習ったので、ちょうどいいかなと思って。
そしてレゴの遊び方を見ていると絶対走らせたいだろうなと思って車のパーツも一緒に。
案の定、他にないくっつき方が面白いようですが、兄弟で遊ぶにはパーツが少なくて取り合いになるので、買い足したいなという気持ちがムクムク…困った。


前後しますが息子2の4歳のお誕生日には、リクエストのベイブレードを祖父母から。
親からはこれも勝手に

マルマン スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02

マルマン スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02

以前、お友達に貸してもらってとてもよかったので。
発色がとても良くて手が汚れない。
よくらくがきをするのですが、大量にもらったコピー用紙にばかり描いて、このスケッチブックはあまり使ってくれていません。スケッチブックに描くのってちょっと改まってしまって、緊張するよね。


こういった行事ものも、明らかに時短時代より手抜きになってます。
費やす時間も、頭のなかのメモリを割く容量も。
でも、息子たちは変わらず嬉しそうだし、私も楽しい。