葛西薫デザイン2004カレンダー(ANDO GALLERY)

去年、アローズのセールで偶然見つけたカレンダー。
葛西薫という人のデザインしたそのカレンダーは、余計なことの一切書いていないごくごくシンプルなものなのだけれど、すっきりとしてバランスがよくて、日が経つごとにぐいぐい好きになり、1年使って、すっかり気に入っていました。

カレンダー売り場は見つけるたびに覗いていたのですが、葛西さんのものも、もちろんそれ以上のものも見つからず(よこしまな気持ちを起こしてリサとガスパールの輸入版なんてないかなーとamazonもチェックしたけどなかった)。
年末にようやく見慣れたカレンダーを丸善で見つけたときには嬉しかったです。

でもちょっと待った。
去年のことに味をしめて
「年明けに買おう!」
とがまんして迎えることにした年明け。

月曜日、早速「どれどれ、安くなったかな」と見に行ったら、
あんた丸善は強気だよ。あたしゃびっくりしたよ(まる子)。
まったく定価のままでした。
がーーーん。

居合わせた恋人に、いつになったらカレンダーが安くなるか店員に聞いてくるように命じるも「やだよ」とあっさり拒否され、
もう1週間くらいたてば安くなるかな…
とも思ったけれど、品切れが怖くて、泣く泣く買って帰りました。

戦いには勝てなかったが、まあ買えただけで良かったとしよう…。

しかしほんとに好きだなーこのカレンダー。
今年も1年付き合えると思うと嬉しいです。
うっとり。