2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、自宅療養の身となり*1、会社には週にポツポツと出るという優雅な日々が急にやってきた。 夢想したことは何度もあったものの、実際そうなるとそんなにいいものでもなくて、分、時という単位で考えていた時間が日、週になって、間延びした時間を扱いあぐ…

忘れた頃に

桃の枝についていたかまきりの卵、枯れた後もベランダに出しておいたもののちっとも動きがなくて、もう孵らないのかと諦めていたけれど、先日ベランダの窓にクモのような小さな虫を発見。 もしや?と思って確認してみたら、いつの間にか孵ってました。 よく…

モンサント社の野望(NHK)

tv

6月14日(土)午後7:10-9:00 NHK-BS1放送 BS世界のドキュメンタリー シリーズ 「地球は訴える -大地- アグリビジネスの巨人 “モンサント”の世界戦略」 http://www.nhk.or.jp/bs/bs1.html これ見たいけど、うちはBSが見られない! 地上波でもやってくれないか…

CHANEL Mobile Art 2008

06/07/2008 @国立代々木競技場 入り口でMP3&ヘッドフォンを装着し、指示やおしゃべり、音楽を聴きながらそのペースでまわって、このアンモナイトのような奇妙な建物の中を歩く移動美術館。 帰りに偶然スタッフが出入りしているところを見たのだけれど、鱗…

中庭の蛙 再び

入梅ですね。長靴(id:pir:20050524:p1)大活躍。すっかり世間でも長靴のタウンユースが市民権を得たようで嬉しいです。 長靴を履くようになって、足が濡れさえしなければ雨ってそういやなものでもないということに気付きました。 商用での外出時にも気後れ…

Laforet Sound Museum

2008/06/03 @ラフォーレミュージアム原宿 Asa/湯川潮音/小島麻由美 小島麻由美良かったー。ウッドベースとアコギを引きつれ、観客の手拍子で、はだしで歌う小島さん。胸元にはチェリーのブローチ。特に「ぱぶろっく」には、かなりキターかんじター*1。次…