2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルータス、おまえもか

夫に息子を託して、ひとりふらふらショッピング。 目的の三年日記帳*1は気に入ったものが見つかり*2、他にも無印の子ども用マグ(両手つき)やらなにやらこまごまと買い求めて、買いすぎないよう注意しなくちゃいけないほどのgood vibration。 そのせいか今…

sip and enjoy

夫の友人が遊びに来て、息子と初対面。 私の外見について「全然変わらないね」という言葉に「そう?」と返しつつもほのかに嬉しく思えるのはそういう年齢になったってことか。 お土産に持ってきてくれたのはマリアージュフレールのマルコポーロ!嬉しい。ふ…

パタシューのセール

天気のいい冬の日。息子の冬服を買いに、パタシューのWinter Saleに行ってきた。 子ども服なんて適当に買えばいいのはわかるのだけど、とはいえ気に入ってもいないものを買うのはやっぱり気が進まず、冬服がなかなか揃わずにいたのです。 店内は空いていてゆ…

かまとと宣言

社内不倫かー。そういえば飲み会であの人と帰りが一緒になったとき、手に触れてきたなー(もちろん相手にしなかったけど)。 不倫なんて哀しいね。独身のほうの女の子のことを思うと、勝手に哀れになる。 そういう目でこれまでの社会人生活を振り返ってみれ…

かいじゅうたちのいるところ

センダックの名作絵本が、映画になってたとは!知らなかった。 しかも監督はスパイク・ジョーンズ! 来年1月公開、楽しみー。映画館はむりかなあ。 観たい映画がたまっていくよー。http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/

クリスマスツリー

結局もみの木は手に入り、ぶじクリスマスツリーを飾ることができた。 息子の反応は、突如現れた巨大な物体に怪訝な目を向けるだけであった。チクチクするらしく、たまに手を出してもすぐに引っ込めるので、いまのところ危険はあまりなさそうな。 デコレーシ…

マイガール(終)

いろいろ広げた風呂敷もシュゥゥと適当にあしらってしまって、ドラマ自体は結局しょうもない印象で終わってしまったけれど、相葉ちゃんの、娘とのお別れの抱擁のシーンのあの演技、あの表情は、これを見られただけで、ずっと見てきた価値があったと思わされ…

後追い

11月は、まず3泊4日の家族旅行で初フライト、初ホテル。沖縄は噂通り子連れにあたたかな土地でとても楽しめた(東京が殺伐としすぎてるとも言える?)。 食生活が大きく飛躍 離乳食が3回になり、手づかみ食べも始めた。早くも昼間は離乳し、ミルクは夜…

10ヶ月おくれのピクルス

育休に入ったら作ろうと思っていたピクルス、全然それどころじゃなくて作りそびれていたけれど、先日八百屋でペコロスを見つけたのをきっかけに、ようやく作りました。予定より随分遅れたな。 なーのに、ピクルスを作ろうとしたきっかけであるところのはちみ…