2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーその後

twitterはただつぶやいてるだけでまだ全然全容を見てないかんじ。 つぶやきには慣れて来て、メモ感覚で適当にダラダラつぶやくけれど、そうするとそれで満足してしまってブログに書こうという気がまるで失せる。 ブログに記事を書こうと思うと、腐ってもある…

命の決定権

個人的な体験 (新潮文庫)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/02/27メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 132回この商品を含むブログ (84件) を見る教育テレビで「もしおなかの子に障がいがあるとわかったら」というような内容のテ…

変な給食(幕内秀夫)

変な給食作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2009/12/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 286回この商品を含むブログ (20件) を見る幕内さんの粗食の本はうちにも2冊ある。私は読んでないけど。でも講演を聴いたこと…

レスポートサック artist in residenceライン

レスポは高校の頃にポーチを少し買っただけで、その後はスポーティーすぎて私には無縁だったのだけど、知らぬ間にすごくおしゃれになっていた。 2008年から「artist in residence」という、世界の新進気鋭のクリエーターとコラボしたラインが年に2回発売さ…

つぶやき上手

遅ればせながら、首相までやってるというtwitterにも手を出してみた。 つぶやくつぶやくっていうからさて私もつぶやこうかと思ったけど、他人に配信されると思うと気が引けて。だんだん雰囲気に慣れてきたけど、喉元に拡声器つけながらひとりごと言うような…

クリック&クリック

今日は若い男性をたくさん視聴した。って書くとなんかすごい。 掃除しながら嵐のPV集を観て、その後、相当久しぶりにYouTubeなんて見た。ひとつ観ると横にいっぱい興味そそられるのが出て来てしまうからおそろしい。 最近若手の俳優なんか知らない人が多くな…

満1歳

一生のうち、こんなに感慨深い誕生日もそうそうないだろう。息子の初めての誕生日。 何日も前から、去年の今頃のことを思い出しては、この1年を思い返してその成長に感謝をおぼえていた。 この1年で息子にはたくさんの愛称がついた。お地蔵さん*1、あまえ…

赤ちゃん最後のひと月「パパ」

実家でゆるゆると過ごしていた日々がもう随分前に思えるなあ。赤子のひと月は早い。そしてその赤子時代も間もなくついに卒業! 愛想は相変わらず良いけれど、会ってすぐに強引にアプローチされる(きゅうに抱っこされたり、大きな声で近寄られたり)と泣き出…