2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の部屋

監督:ナンニ・モレッティ 出演:ナンニ・モレッティ、ラウラ・モランテ、ジャスミン・トリンカ ちょっと苛立ちさえしそうなほど仲の良い上品な家族。だけど息子の死によってぼろぼろと崩れていく。 それぞれが孤独にショックと戦うなか、それでも娘は両親を…

ステルス

@新宿文化シネマ http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/チケットをもらったと渋々連れて行かれる。 空を縦横無尽に飛び回る映像は楽しかったけど、最近の映画はもうちょっとCG臭が少ないのかと思ってた。 ストーリーもさわやかといえばさわやか…

観た映画

観たのに書きそびれていた映画。

MステSP

やたらおもしろかったという今週の「Gの嵐!」を見逃すという失態を犯してしまいましたが(あああ…)、Mステはぎりぎり間に合いました! かーわゆいゆい。WISH初期の頃のドキドキはまるでなくなっていて、すっかり安心して見ていられました。いつの間にやら…

モグラびと(ジェニファー・トス)

モグラびと ニューヨーク地下生活者たち作者: ジェニファー・トス,渡辺葉出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/01/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る毎朝通るとある橋の上で、その橋の博士を名乗る(ホームレス…

あいのり

tv

月曜、火曜(SP)と二連続。 アヤと嵐はお似合いだものね。ヒデはいいやつで、驚くほどいい顔になったと思うけれど、彼の恋愛には結局共感できなかったなあ。 久しぶりにおーせと袋ローが見られて嬉しかった(まだうまくいってたのね)けれど、ここにきてヒ…

近況

最近はジョジョを読み、Ann Burtonを聴いて、100%りんごジュースを飲んでいます(無意味な個人情報)。 もう21日だなんてびっくり。クリスマスはもうすぐそこだし、あっという間に年末ですね。 クリスマスのプレゼント選び、三連休当日になってしまいそう(…

忘年会。違うフロアの男の人の隣になって、物静かな人で私に興味なんかなさそうだと思っていたのにいろいろと聞かれてちょっと意外だった。男の人たちはこういう微妙な場になるとこちらを持ち上げながら場を盛り上げようとしてくれていつも偉いなあと思うけ…

このあいだ「三人灯」にお茶を飲みに行ったら昔のオリーブがおいてあって、「オリーブ少女」を自負する友人が早速テーブルに持って来た。私はときどきオリーブ少女と間違われたりすることもあったけれど、オリーブは実は立ち読みすらしてなくて、初めて小沢…

東京タワー

出演:岡田准一、松本潤、黒木瞳、寺島しのぶ やっと観た。けれど、なんだいこれは? 松潤をめぐる女性たちはどろどろしていてそれなりに良かったのだけれど(特に寺島しのぶ)、「静かで美しい」という主人公二人の恋愛が、あらゆる面で説得力に欠けて単に…

はじめてのやのあきこ(矢野顕子)

2006年3月8日リリース。30周年記念盤だそうです。> 書き下ろしの新曲1曲と、2月1日発売ニューシングル「PRESTO」の アコースティックヴァージョンを含むセルフカバー6曲による 全7曲収録。超豪華アーティストとの夢のコラボレーション、実現! <参加ゲスト…

WISHシークレットトーク

WISH (初回限定盤)アーティスト: 嵐,久保田洋司,SPIN,安田信二,櫻井翔,CHOKKAKU,ha-j出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見るようやく聴きました。出勤の電車の中で。も聴き終わ…

Doughnut Plant

先週ついに池袋まででかけて、大好きなシナボンに一年以上振りにありついてしあわせを噛み締めていた私ですが(シナボンスティックも買って帰った!おいしかった!)、今週金曜日、新宿駅構内にシナボン…ではないのですが、同じくアメリカ生まれの「ドーナッ…

昨日、mixiでクリスマスバトンなるものをもらって、今年もクリスマスが近づきつつあることにようやく気付きました。 それで今朝は「痛快ウキウキ通り」を聴きながら電車に乗ったのですが、帰りは電車の窓から池にきらきら輝く電飾が点いたのを見ました。 そ…