2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧約聖書入門(三浦綾子)

旧約聖書入門―光と愛を求めて (光文社文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 光文社発売日: 1984/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るこの本には「神への服従」という言葉が何度となく出てくる。 この本を読んでい…

ゼクシィインテリア

最近立て続けに友人たちが新生活をスタートさせ、立派なマンションに引っ越した。 それまで植物なんて面倒くさいと言い、花にすら興味がないくらいで、緑を育てる私を「なんてものずき」といいたげな顔で横目でみていた彼女たちだったのに、そろって観葉植物…

嵐のオールナイトニッポン

AMの音!久しぶりに聞いたけど、このデジタル時代に全然変わってなかった。 ANNは中学の頃ベッドの中でよく聞いていて(さくらももこ、大江千里、とんねるずとか)、暗闇の中で♪チャラッラ〜のテーマ曲が聴こえたら、一気にあの頃と同じような感覚が甦ってき…

ラジオに耳を澄ませる

ぶじ眉用のはさみと交換してきました。 かなり面倒だったのに、店員さんに「すみませんでした」と言われて「あ、いえいえ」となんでもないふうを装ってしまう、見栄っ張りな私でございます。

それでもボクはやってない

監督:周防正行 出演:加瀬亮、役所広司、山本耕史 、もたいまさこ、瀬戸朝香 @吉祥寺東亜興行チェーン www.soreboku.jp 見ごたえある作品。 登場人物も多くないし、地味なテーマで、演出も控えめなのに、エンドロールまであっという間だった。 前半は周防…

黄色い涙

監督:犬童一心 出演:嵐、香椎由宇 @恵比寿ガーデンシネマ kiiroi-namida.com 初日に行ってきました。 なによりまず松潤出番少なすぎ!嵐の映画、というより嵐の4人の映画だったのが残念。出番が少ないだけでなく、中身もほとんど描かれない。 でも嵐はし…

最近

新しくできたおしゃれ雑貨店で、わりと高価な眉用のはさみを購入したつもりが、家に帰って箱をあけたら鼻毛用のはさみでした……。 サンプルでおいてあったのは眉用だけだったのに。まぎらわしいわっ。

2007 Apr want & need

革のリモコンラック やっと気付いた。かごでもない、プラスチックでもない、革だ!たぶんね!(w) →木製のものを購入して解決(id:pir:20080112:p1)。 ミナの傘 カルネ、5月上旬入荷(晴雨兼用)(w) →ちょっとぼーっとしてたら、店頭に並ぶ前に売り切れです…

燃えよドラゴン

監督: ロバート・クローズ 主演:ブルース・リー ハチョー! 初のブルースもの。 ブルースの瞳の生命力に溢れた輝き、全身からみなぎる覇気が画面を通してでも伝わって来る。 この動きが少林サッカー (UMD Video)みたいに、CGじゃないというのがすごすぎる…

20日も前に撒いたバジルの種、もうほとんど諦めながら水やりをしていたのだけど、今朝、ついに芽が! 粘り腰にもほどがあるでしょーー。嬉しい。 実はそんなこともあろうかとひとつだけ苗も買って育てており、先週末には初収穫してパスタで頂きました。 小さ…

母から学んだ、きちんときれいな暮らしかた(丹生谷 真美)

母から学んだ、きちんときれいな暮らしかた作者: 丹生谷真美出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る表題から、昔から伝わるきちんとした家事や暮らし方の具体的な技や考え方を伝授し…

グレゴリー・コルベール Ashes and Snow

@ノマディック美術館 ノマディック美術館は、Ashes and Snow専用の移動美術館です。ニューヨーク・ピア54、カリフォルニア州サンタモニカのピアを経て、東京・お台場に姿を現します。この建築物は鉄製貨物コンテナとリサイクル可能な材料で作られたもので…

江原×嵐

相葉くんがなんだかレベルアップしてませんでした? 積極的に喋る彼をあんなに落ち着いてみていられたのは初めてだ!しかも生で。 江原ワールドにすっかり引き込まれている表情の彼を、少々心配げに見守っていました。 本当に素直で、いい家庭の子なんだなあ…

旅のように暮らしたい。(西村 玲子)

旅のように暮らしたい。 (講談社文庫)作者: 西村玲子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る以前からよくみかける、柔らかいタッチのイラストが目をひくエッセイ。 読んでみたら、なんてことはないのだけれ…

ムーランルージュ

監督: バズ・ラーマン 出演: ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー、ジョン・レグイザモ CM?PV?っていうようなテンポでめまぐるしく駆け抜ける映像で力技をみせつけ、ヒットパレードのアレンジが畳み掛けてくる。 宮崎駿の「千と千尋の神隠し (通常…

ダウン・バイ・ロー

監督:ジム・ジャームッシュ 出演: トム・ウェイツ、ジョン・ルーリー、ロベルト・ベニーニ 音楽:トム・ウェイツ 冒頭、二人の主人公(いわゆるダメ男)を愛してしまった女とのそれぞれの場面が秀逸。 二人が出会ってからは軽妙洒脱なジャームッシュ節を淡…