2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものにわ

乳幼児OKな「小さなお子さんの美術館デビューにピッタリの展覧会」。ベビーカーでの入場もできる。 環境的にもオムツ交換、授乳もできて、併設のレストランではお子様メニューあり。これなら疲弊せず楽しめそう♪ でも、展示を壊しちゃったりしないのかな……

斉藤和義のストーリー仕立ての歌詞

「君の顔が好きだ」は大好きだけど、それ以外は興味がなかった斉藤和義に最近覚醒しはじめた。これまでは「ギターに煙草に薄っぺらい男(体型?!)、ハイハイ…」程度にしか認識できなかったのに、それさえかわいく思えてきた。これって私の熟成なのかしらー。…

墓石の鉱山労働者

ずっと前にチェコに行ったときに、「なんだかよくわからないけれどかわいい」とスーパーで買ったもののひとつ。 はるばる持って帰って来たはいいけど、やっぱり見当がつかなくてずっと棚の奥にしまいっぱなしになっていた。今度の引越でも捨てられずにとりあ…

lovely music

めっきり自主的に音楽を聴くことがなくなってしまっていたけれど*1、最近AirMacを導入したのですごく久しぶりにiTunesを立ち上げて嵐を聴いた。 「秘密」のニノちゃんのかわゆくも声量のない声に驚いたり(当時はぽーとしていて気付いてなかったのかしら)、…