2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

milk person meets honey/ラベイユのはちみつ

いつもなら暖かいミルクティーやカフェオレがおいしい季節ですが、カフェインが望ましくない身の今年はホットミルクを楽しんでいます。 岡村ちゃんじゃないけど*1、私も紅茶党でもコーヒー党でもなく、ミルク党。 少し前になぜか突然はちみつが欲しくなって…

どん底

監督:黒澤明 出演:三船敏郎、山田五十鈴、香川京子 原作:ゴーリキー まず第一に、音声が聞き取りにくい(途中で日本語字幕つけたくらい)。 次に、薄汚れた人々に混じって、泥棒役の三船敏郎が血色良すぎる。 舞台のようなカメラワークは独特で(黒澤監督…

数年前からコンタクトを購入するたびに検査(医師の診断)が必要になったけど、それに毎回1,410円かかっていて、漠然と高いなあと思っていた。 以前、新聞で眼科の水増し請求の記事を読んで、私もみごとにぼったくりにあっていることを確信し問い合わせたら…

掃除をしてものを捨てる

ふだん香水をつけない私。先週ものすごく久しぶりに気に入る香水を見付けて、この週末に買いに行こうと思っていたのだけど、今日掃除をしていたら昔の荷物のなかに以前使っていた(しかもあんまり減っていない)香水の瓶をいくつもみつけて、決心が揺らいだ…

流星の絆/Mステ

おかまのニノちゃんが最高すぎる!! 山田太郎のときの女装はまったくだったんだけど。 あーーーまた見たい。またああいうシーンないかな。 全体的に小ネタが多くてうっとうしくなっちゃうのだけど、「妊娠は初期が辛いっていうじゃん」おもしろかった。 主…

エピスの柄物ストール

そろそろ冬物のストールが欲しいなあと思っていた矢先、ドレスを探しに出かけたバーニーズ(新宿)でたくさんみかけて、春夏に引き続き買ってしまいました。 高いけどと思い切って買った春夏の花柄*1は値段以上に重宝したので(使いすぎなくらい)、これも使…