2006-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

ずっと前にどこかで貰ったラベンダーの香りのバブというものを入れてみたら、お湯が透きとおったラベンダー色に染まってそれが思いのほかきれいで驚いた*1。 ちょうど私の爪もラベンダー色のグラデーションに塗られていて、嬉しくて久しぶりに指がしわしわに…

100% Chocolate Cafe.

冬のデート向き、ウキウキできるカフェ。 世間は今月オープンしたばかりのクリスピー・クリーム・ドーナツに夢中ですが、私は2年遅れでようやく100%チョコレートカフェへ到達しました*1。 ネーミングも、チョコレート×アクアというたまらない組み合わせ…

とくだね

おすぎによる「硫黄島」の紹介。「二宮和也の名演」とかいうサブがついていたような。 あの映画、渡辺謙よりニノのほうが出演時間が長いんだそうな!すごいね。 「俳優じゃないですからねー。じゃあなんだって言われれば、アイドルですって言うしかないんで…

テンセイクンプー 転世薫風

作/演出:きだつよし 主演:大野 智 @青山劇場 日曜のソワレ。 青山劇場での観劇は実に8、9年振りで、わくわくして行きました。 はじめて「プー」シリーズを観た私にとっては、会場の爆笑がわからないところいくつかあり。 同じく、嵐ファンじゃなければ…

予報よりずっと早く雨が降り出して、傘を持って駅まで迎えに来てもらった。 ごはんを食べ終わり、りんごをむいて食べ、冬の長い夜に、気分に任せて久しぶりにフレンチネイルなど施してみる*1。 しばらくおかまいなしだったけれど、うーんやっぱり指先がかわ…

ZERO&宿題くん

あいのりが終わって、あまり期待もせずチャンネルを「ゼロ」にあわせておいたら、おーっと嵐全員が! 「いじめ」について「アーティスト」としてコメントしておられました。 松潤とニノがいじめられた経験を告白。松潤はともかく、器用そうなニノにもそんな…

あいのり +

tv

3週間ぶりに見た!ちゃき×植っきカップル誕生、めでたい。 しかしちゃきはもてたなー。 ちゃきも、この間のじゅん子も、会話の仕方などとりあえず相手に調子をあわせるのが上手なタイプでしたね(でも、ちゃんと自分は持っている)。 この手のタイプはやっぱ…

Villa Maroc (朝食編)

Villa Maroc*1はたぶんエッサウィラ1有名で人気の宿。 全20室程度の小さな宿だけれど、その洗練された空間は最高にくつろげる。*2 朝食も、宿泊客はこのすてきな宿のどこでも好きな場所でとることができる。 海の見えるテラスや、中庭。もちろんダイニング…

モロッコの国内線

カサブランカから飛行機で港町エッサウィラへ。 なんだか人数が少ないなあと思っていたら、最大20人乗りという小さな機体の前でバスから降ろされた。 まるでプライベートジェットのようで、セレブというものになったかのようで笑えた。操縦席もよく見えてド…

旅行記

これからまた思いつくままに11月の旅行の感想をぽつぽつ書こうと思います。 なんていって去年のチェコは1回書いたっきり続きが一度もありませんが…。

凱旋コンサート

当たったー!第一希望だった初日がっ。 イエーイ!新年早々嵐色に染まろう♪ 皆様のブログを読みながらHみてみたいなーと思っているのですが、こちらはいまだ確認できておりません。 みたいなー、ニノのクロ。 彼はしばらくインタビューの嵐ですねえ。一つく…

プラダを着た悪魔

監督: デイビッド・フランケル 出演: メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ パリ行きの機内で見た映画は「プラダを着た悪魔」。飛行機の中(かテレビ放映)でもなければ観ることはなかっただろうけれど、働く女性なら必ず興味深く観られることうけあい。

アルケミスト−夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ)

ハネムーンよりぶじ帰還。 旅そのものはもちろんだけれど、行きの飛行機の中で観たタイムリーな映画も、帰りの飛行機の中で読んだ示唆に富む本も印象的でした。 自分の可能性を信じ続けることはとても簡単そうでそうでもない。 「星の王子さま」と並び称され…

DODECAGON/キリンジ

DODECAGONアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (228件) を見るいいね、キリンジはさすがだね。 世代のずれをかんじない。 年取っ…

No Music, No Lifeってあながち嘘でもなくて、音楽はいつも必要なときには助けてくれるし彩ってくれる。 うってかわって、ひとりで歩きながらも微笑んでしまいそうな日々。 24時間、こんなに楽しくて嬉しいばかりの記憶なんて、これまでに思い出せない気がす…

ある晩

ぎゅうぎゅう詰めのパーティーの後、虚しさと淋しさの入り混じった孤独感に久しぶりに襲われて、とぼとぼうちに帰ったら、ちゃんと私がくっつける人がいて、どんな場所より気持ちよくてあたたかいベッドがあった。 一生そばにいてと願っても、ちっとも消えな…

海外ツアー凱旋記念公演

ってすごい! 来年早々かあ。わーなんか青天の霹靂でびっくりです。 最近慌ただしくて嵐どころでないですが、これはね、もちろん、行かせていただきますよ!!

今度の旅行の宿が全然決まらないー。 「2ヶ月前には予約を」なんて書いてあるけれどこちらは2週間も切ってるっちゅうの。 連続して第二希望まで断られて、いささか不安になってきました。本当にもうすぐなのに! 旅行におけるホテルの快適さは非常に重要で…

まごまご嵐

こどもの晩ごはん、ついに見ました。 相葉くんはさすがのおにいちゃんっぷりでしたが、松潤、やる気なーい。あんなおにいちゃん&カメラ群がいっぺんに来たら私ならたぶん泣いてるかも…。 「ちゃん」づけしてくれない人ってもうそれだけで怖かった記憶がある…

てんてこまい子ちゃん 06

オンもオフもてんてこまいの日々。 現在、これまで揃えてきた道具・材料がついに本番を迎え、朝に晩にいそいそと家庭内手工業を行っております(ひとりで)。時間が足りないけど、楽し〜。 しかし今朝、遠く外国から出席してくれるはずだった友人から急遽仕…

デスペラード

監督:ロバート・ロドリゲス 製作:ロバート・ロドリゲス、ビル・ボーデン 脚本:ロバート・ロドリゲス 出演:アントニオ・バンデラス、スティーブ・ブシェミ おお。エル・マリアッチ*1をハリウッドで作るとこうなるのか! よくいえば、永遠の少年の夢がはじ…

NEWS ZERO&嵐の宿題くん

ZEROの翔くん、ずっと表情かたかったのは核実験のせい? 彼のコーナーのテーマは核実験ってなんだというもの。先週には劣るものの、へー、と思いました。 ファンとしては彼コーナー以外でのコメントが聞きたいけど、今日は核実験でもちきりだからしかたない…

けんかなんかした後ひとりになって、渋々写真の整理。 日付をみたら20年ちかく前だった。 子どもは無邪気ながら一生懸命生きてる顔をしている。 20年経つとこの子がこんなふうになるのかーと思ったら、こんなくだらない大人になってごめんねと昔の自分に謝り…

嵐の宿題くん(初)

ゲスト:飯島直子 宿題くんは、嵐×小倉という新鮮さ以外は…あ、飯島直子の色気に蒸気が上がりっぱなしの松潤は新鮮だった! 特にあの投稿再現VTRは寒すぎてスタジオさえ引きつっていたような*1。 そういえばGの嵐も最初の頃の「万歳三唱」寒かったもんなあ。…

NEWS ZERO(初)

司会者の慣れない雰囲気とバラエティばりのスタッフの笑い声*1がZEROなかんじのニュース番組。 櫻井しょーうくーん♪はあれなら大丈夫では! こわ楽しみな予想を裏切り、なるほど、ふだんのバラエティでもやってるみたいな、あのあらかじめできてある画像を使…

新番組

「NEWS ZERO」「嵐の宿題くん」初回。 あいのりとまるかぶりなんですがっ! とりあえず今週、来週と(あいのりは)放送がないので悩まずに見る。

まためぐりあってしまった。 まれに、スポットライトのように切り取った一瞬の出会いだけですうっと仲良くなれる人がいる。 何も知らないうちからすぐに、何かを知っていることを感じるふしぎ。 意外なデートは予感が正しかったことを教えてくれた。 傍から…

LuncHのアンダーウェア

下着はコットン派*1の私の味方。 LuncHの下着は、とにかく気持ちいい!のにポップで楽しい! 気持ちよい系って、ともするとしみったれたメリハリのないかんじになってしまう気がするのですが、ランチなら大丈夫。 ランチは「ウンナナクール」の姉妹ブランド…

フロアライト(コンランショップ)

最近、念願のフロアライトを買いました*1。 部屋が暗すぎるということでサブとして探していたのですが、薄暗い休日に、これだけをつけるとキャンドルのようにちょうどよく灯って落ち着きます。 ぼんやりしたあかりはいいなあ。 心地いい光と風のもとで、静か…

浮く女沈む男(島田雅彦)

浮く女沈む男作者: 島田雅彦出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1996/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこれが10年前(1996年)の作品だということに、作者の先見の明というかたしかな眼力を感じます。 狐につままれたような気分のまま…