2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日当たりの悪い今の住居に引っ越してからというもの、園芸活動がすっかり下火になってしまった*1けれど、今日は久しぶりにバジルの種まき&苗の植え替えを行いました。 種から育てるのは初めてだから、うまくいくといいけど。もちろん目的は収穫です!それで…

拝啓、父上様(最終回)

ルオーで突然小嶋社長@国会議事堂*1のように怒鳴り出す一平に唖然…。 突然、雪乃ちゃんが悲しすぎる…。哀れなり。 惚けても明るいおかみさんはいいなあ。 このホテル一度泊まってみたいとずっと思ってたとこだー気になる。 最後までなぜナオミが一平のこと…

岡村靖幸復帰@東京環境会議

2007/3/18 @新木場・スタジオコースト 行ってよかった!!! すごい良かった。ほとばしってた。 もう何十時間も経つ今でも何度も思い返してしまうような、濃密で希有な時間でした。 「カルアミルク」のイントロとともに、突如としてヒートアップした会場に現れ…

花より男子2

最終回SP。 「拝啓…」と引き替えに先週からいきなりつまらなくなったこちらのドラマ。 残り2時間(とちょっと)でいきなり新しいエピソードを差し込んだのは明らかに失敗。 クライマックスも、しげるの笑顔がまた見られたのはうれしかったし、大円団のハッピ…

拝啓、父上様

二宮さんはついにクランクアップだそうで、ぎりぎりまで撮ってるものなのねー。 今夜は第10回。 先週からきゅうにおもしろくなってきたこのドラマ。 コメディ部分については今回はちょっとあざとすぎ?と感じなくもなかったけど。おかみさんの「ジャニーズ」…

湯川潮音「三本の木ツアー」

2007/03/10 @恵比寿Liquid Room のんきに会場に入ったら、前方に椅子席が用意されているじゃないか!座れて良かったー。おかげでうつらうつらするほどに堪能させてもらった。 実はゆきがかり上行くことになっただけだったのだけど、思ったよりずっと楽しか…

食わず嫌い/拝啓、父上様

「食わず嫌い」、最後のほうしか観られなかった…。でもひとり「A・RA・SHI」はばっちり観ました! 最後にお辞儀をしたのがかわいらしかった。 顔すごくきれい!って言われてましたね。そうなのかー、くう、間近で見てみたいッ!(そして頬に触れてたしかめた…

祝・岡村復活!!

こんなに早く出所するとは。 早速、来週末(東京環境会議)に姿を見せてくれるそうなので、喜んで行ってきます。

ハーバルハンドソープ/リラックス(MARKS&WEB)

外出から戻ると、手を洗ったあと、その手で水をすくってうがいをする習慣があるのですが、手が石けんの匂いがするのが嫌でした。 石けんの香りは、洗っている時はいいにおい、と思うのですが、口に近づけていいにおいかというとそうではない(石けんを口に入…

女であること(川端康成)

女であること (新潮文庫)作者: 川端康成出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1961/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るタイトルがすごい。登場人物のうちの2人に惹かれてあっという間に読了。 女に関して、面食らう…