2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た悪魔

監督: デイビッド・フランケル 出演: メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ パリ行きの機内で見た映画は「プラダを着た悪魔」。飛行機の中(かテレビ放映)でもなければ観ることはなかっただろうけれど、働く女性なら必ず興味深く観られることうけあい。

アルケミスト−夢を旅した少年(パウロ・コエーリョ)

ハネムーンよりぶじ帰還。 旅そのものはもちろんだけれど、行きの飛行機の中で観たタイムリーな映画も、帰りの飛行機の中で読んだ示唆に富む本も印象的でした。 自分の可能性を信じ続けることはとても簡単そうでそうでもない。 「星の王子さま」と並び称され…

DODECAGON/キリンジ

DODECAGONアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (228件) を見るいいね、キリンジはさすがだね。 世代のずれをかんじない。 年取っ…

No Music, No Lifeってあながち嘘でもなくて、音楽はいつも必要なときには助けてくれるし彩ってくれる。 うってかわって、ひとりで歩きながらも微笑んでしまいそうな日々。 24時間、こんなに楽しくて嬉しいばかりの記憶なんて、これまでに思い出せない気がす…

ある晩

ぎゅうぎゅう詰めのパーティーの後、虚しさと淋しさの入り混じった孤独感に久しぶりに襲われて、とぼとぼうちに帰ったら、ちゃんと私がくっつける人がいて、どんな場所より気持ちよくてあたたかいベッドがあった。 一生そばにいてと願っても、ちっとも消えな…

海外ツアー凱旋記念公演

ってすごい! 来年早々かあ。わーなんか青天の霹靂でびっくりです。 最近慌ただしくて嵐どころでないですが、これはね、もちろん、行かせていただきますよ!!

今度の旅行の宿が全然決まらないー。 「2ヶ月前には予約を」なんて書いてあるけれどこちらは2週間も切ってるっちゅうの。 連続して第二希望まで断られて、いささか不安になってきました。本当にもうすぐなのに! 旅行におけるホテルの快適さは非常に重要で…

まごまご嵐

こどもの晩ごはん、ついに見ました。 相葉くんはさすがのおにいちゃんっぷりでしたが、松潤、やる気なーい。あんなおにいちゃん&カメラ群がいっぺんに来たら私ならたぶん泣いてるかも…。 「ちゃん」づけしてくれない人ってもうそれだけで怖かった記憶がある…