2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの感想その他

すごーく久々に宿題くん見た。 ニノ悪いこと言わないからはやく髪なんとかしなよ。そのままPV撮っちゃったのね。 サンドウィッチマン、声出して何度も笑っちゃったよ。でも今思いだそうとするとどうしたわけか髭男爵ばかり脳裏に浮かんでくる…。なぜだ! 今…

2008 Spring need & want

◇need 化粧水 ただいまジプシー中。kenzokiが気になってます。 -背のぬけた綿JK やっぱりショート丈で。去年の無印よりもうちょっと短いの。 →ついに購入しました、半分勢いで、UAで。「Gジャン代わりに羽織れるJK」という命題で探してみました。いまま…

sparkling☆☆☆

仕事で寄った表参道、ヒルズの外には大野くんの個展に起因すると思われる長い列が…。 事前の私の予想を軽く超越した混雑ぶり。そんなにみなさん見てみたかったとは存じませんで、恐れ入りました。 せめて30分くらいだったら友達と並ぼうって気にもなるんだけ…

ばとん。

かおりさん(g:arasick:id:kaori_lolipoppop)がくれたバトン、ようやくやってみました! バトン楽しいね。まじめに悩んでしまったよ。 ↓長いです。

友人と食事しに入ったレストランで、岡村ちゃん(@ゲラッチョ)並みに恰幅のいい男性が、女性と楽しそうに食事をしていた。 私の視界に入るその人を見るたび岡村ちゃんのことが思い出されてむやみに哀しい気持ちになった。 ワインを飲んで、友人はどうしよ…

make me dance

週末。今月末までのケイトのショッピングチケット(千円ぶん)を持っていたので、使わなくちゃとようやく出かけたはいいけれど、結局欲しいものはなくてチケットはロゴ入り鉛筆6本セットに変身しました。こんなの使ってたらなんだかものすごいケイト狂みた…

プラザのショッピングバッグ(バレンタイン仕様)がかわいい件

いろいろななりゆきから今年は義理チョコを配ることに。最近って男女関係なく配るのね。 プレゼントは好きなほうだけに、義理のプレゼントなんてどうかと思うのですが、それはそれとしてせめてラッピングは楽しませてもらいました。集めてしまった素材をごそ…

岡村ちゃん3度目の逮捕

もともと、とても安定感があるといえる復活ではなかった。特に最近はブログに上がる写真にみんな表情がなかったり、先日の夜ロック(再)で岡村出演部分がカットになってたってことからもしやと想像はしてたので、即死の衝撃は受けずに済んだけど、それでも…

シングル化する日本(伊田弘行)

シングル化する日本 (新書y)作者: 伊田広行出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2003/04メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るもう5年近く前の本ですが。 日本では、結婚へ踏み切るハードルは高くなり、非婚は増え、少子化は進んでい…

アーミッシュ もう一つのアメリカ(菅原千代志)

アーミッシュ―もう一つのアメリカ (丸善ブックス)作者: 菅原千代志出版社/メーカー: 丸善発売日: 1997/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る気になってたんです、アーミッシュ。これは日本人写真家(非アーミッシュ)がアーミ…

CM

とんと下火の嵐ネタですが、auパンフはしっかりもらいましたー。あと1部しかなかったのは同族のしわざかと思うのはファン心理でしょうか。 トヨタのちょい照れ翔ちゃん(世間さま向けver)といい、すごいね嵐。 ついに世の中追いついて来ちゃった? 今年…

naho ogawa display show my life as a (petit) jetsetter #3

開催中、2008年2月29日(金)まで 12:00〜19:00 @みつばちトート8studio 限定グッズかわいいなあ。

網中いづる原画展

2008年2月6日(水)ー19日(火) 10:00〜22:00(最終日は19:00まで) @青山ブックセンター本店 網中さんの色遣いにはうっとりする。

不連続シリーズ・ほっとけばいいのに

相変わらず大人になりきれない私は、自分でわざわざ火種を作りにいってしまったよ。みんなが知ったらいよいよ「さすがpirさん」となりそうな…。

監督: フェデリコ・フェリーニ 出演: アンソニー・クイン、ジュリエッタ・マシーナ 去年、カエターノ・ヴェローゾのフェリーニへのオマージュを聴いてから、早くフェリーニを観たい、と思っていてようやく借りられた(いつもいつも貸し出し中で)。 私は設…