2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

a sand-witch

差し伸べてくれる手をじょうずに掴めない。 心配そうな友だちの言葉は暖かくてありがたいのに。 声に出せない言葉を誰かにすくいとってほしいような気持ち。 ほら今すぐ電話が鳴って、私にたくさん質問してくれないかな。くだらない冗談の間にほんとのこと挟…

天国と地獄

監督: 黒澤明 出演: 三船敏郎、山崎努 とにかく警察の皆さんが生き生きとしているサスペンス映画。味のある登場人物、中身をぐりぐり描き出す黒澤っぷりが堪能できるとともに、目を離させない展開の良さで、2時間強もあっという間です。ストーリーも実に…

水玉の長靴(ワーズワース)

やる気がちっとも出なくて、定時過ぎ、さっさと帰ろうとしたら、外は口を開けてしまうほどのどしゃ降り。 今日、白い革のオープントゥパンプスなのにー!しかもまだ履くの二回目なのに…。 案の定思いっきり濡れて靴もぐしゃぐしゃ。腹が立ったので、カルネに…

ウィル&グレイス

tv

ダーマの次に、「ふたりは友達?ウィル&グレイス」が好きです。 ここのところの毎週土曜の深夜の再放送を楽しんでいましたが、今日はグレイスがウィルをキープと思っていることの告白の回があった。 グレイスはさ、どうするんだろうね。 もしかしたら私の大…

まごまご嵐

大野くん良かった。 「俺ダメだなぁ…」 ってつぶやいたの名場面だったわ。 それに引き換えニノは難しかったねえ。「最後までかわいかった」ってコメントで、それをなかなか上手にまとめたと変なところで感心したけれど。 どさくさに紛れて自作の曲を発表して…

OH!ベスト(岡村靖幸)

OH!ベストアーティスト: 岡村靖幸,CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE),西平彰出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2001/03/28メディア: CD購入: 6人 クリック: 311回この商品を含むブログ (104件) を見るまだ彼の魅力ちっとも説明なんてできないのだけ…

ぼんやりと、まいちゃんに借りた「カルアミルク」の歌詞を眺めてたら、少しだけ、さっき断った週末のドライブに出掛けてもいいような気がしてきた。 同じことずっと繰り返して来て、本当はもう出掛けないで、土いじりをして過ごすつもりだったけど。 でもも…

あいのり

tv

うれしーーー。 だめだろうと覚悟しながら、半ば祈るような気持ちで、気付いたら両手をきつく合わせながら袋ローの返事を待っていた。 まさかのカップル誕生に、嬉しくって泣けたともさ!!テレビの前でひとりでね…。 うーん、平和。(プレイランド)ともあ…

結子りん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000241-kyodo-ent ニノ、ショックかなあ。ぷぷぷ。とすぐ思ってしまった私は笑い者でしょうか。 それにしてもわざわざ事務所が発表するってなんなんだ。結婚するわけでもないのに。明日芸能事情通の友人に聞い…

愛・地球博

愛知万博その1。 万博に行った、と言うとやたら意外、意外と言う周囲の反応に少々当惑しつつも、「どうだった?」と聞かれたら必ず「良かったよ」と返しています。 GW中だったのでとても混んではいたのですが、私の興味の中心は人気の企業パビリオンよりも…

先人の含蓄

「夢の追い方が下手なんだよ」と、久しぶりに会った父に指摘された。

文鳥/夢十夜(夏目漱石)

文鳥・夢十夜 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 39回この商品を含むブログ (155件) を見るちょこちょこと、途中中断もして、読了まで随分かかってしまった。特に「思い出す事など」という…

シティボーイズミックスPRESENTS メンタル三兄弟の恋

@アートスフィア 出演:シティボーイズ、中村有志、のろま会 うぷぷー。ちょっとネタバレあります。 実話を元にした「逃げ出した警官」は笑ったなぁ(時事ネタというのだ!)。今日同僚に話しながら思い出してまた笑った。「俺たちの味方はテレ東だけだよ!…

東山魁夷の世界 −創作の軌跡と同時代の人々

@東山魁夷館 東山魁夷館に行くのはこれで3度目だけれど、今回は開館15周年ということで記念特別展が開かれていた。彼の写真、衣服や、下図が併せて展示されていたりして、興味深かった。 描きたいと思った光景に出会ったら、スケッチをして、構図を決め…