2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園

通い始めて意外だったのが、保育園って子どもだけじゃなく、親の面倒も見てくれるようなところがある。うちの保育園だけなのかわからないけど。 それを端的に示すのが、先生から、「おかあさんも疲れたでしょう」「よくがんばりましたね」みたいな親を気遣う…

ユシラ社のポストボックス

Jussila/ユシラ社 Jポストボックス 赤出版社/メーカー: Jussila/ユシラ社メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る型はめに興味を示しだした息子にひさびさのおもちゃ。 本当はニックのキーボックスのほうが面白そうと思…

保育園児になる

1ヶ月経ち、保育園にはすっかり慣れたようす。慣らし保育中にすでに先生に懐いて、先生が「おいで」と手を伸ばすとぴょん、と私の懐から移ろうとした息子だから、当たり前か。私は迎えにいく担当だけど*1、迎えに行くと、最初は先生に抱っこされていること…

日の名残り(カズオ・イシグロ)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/05/01メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 190回この商品を含むブログ (293件) を見る電車の中で読むにはとてもいい本だった。 楽しいデー…