2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工房イサド個展「ちいさな額」

2011年12月9日(金)-14日(水) 11:00-19:00(初日は13:00-、最終日は-17:00) @暮らしの工房&ギャラリー無垢里(代官山) http://www.geocities.jp/mukuri_d/ (作家在廊日:9ー11日および14日) ずっとカッティングボードを狙っている(まだ手…

無印良品のヘアターバン(太)

顔を洗った後に歯みがきすると、歯みがき粉で肌がピリピリしてしまう私は、小さい頃から髪の毛が顔にかかるのが嫌いで、家に帰ると、ヘアバンドをしないと落ち着きません。息子(2歳)がヘアバンドをかぶって「ママのまね」と言うくらい家の中ではいつでも…

30代、最近のファッションについて語る

年齢よりも子どもがいる/いないという要素が大きいのだろうけれど、変化を感じる。 通勤にはほぼ毎日ユニクロか無印のシンプルなニットを着ている*1。そしてそれで十分だと思っている。時々はJohn Smedleyの無地のニットなんかがあってもいいと思うけどね。…

言葉が好き

私と夫の間にはいろいろなはやり言葉が来ては去っていく。 (くだらなさすぎるためかそれは後から思い出すことはできないけど、残しておけば確実に私たちの歴史になるくらい)*1 単に音が面白い言葉とか、日常の中でひっかかる言葉を口にしては二人で楽しん…