2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート(絲山秋子)

ニート作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/29メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (180件) を見る短編集。一編目を読んだ時は、「これで小説かい…」と思ったけれど、その続編となる話を読んで、「やっぱり小説かも」と…

Gの嵐!

「ヘナチョコ画伯・櫻井のお絵かき勉強ツアー!!」 炎天下の上野動物園って…辛そう。動物もへばってること間違いないしっ! しかしほんと、上手になるもんですねー。高見沢さんなんて、「趣味です」って絵手紙とかかけそうなくらい。 才能以前に、コツをつ…

美人画報(安野モヨコ)

美人画報 (講談社文庫)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (132件) を見る長距離移動のお供を忘れ、寂しかったので書店に行ったら積んであり、購入。 おかげであっという間でした…

さよならシナボン池袋店

新宿店につづき、池袋も見送ることになりました…。 泣く泣く、池袋に最後のシナボン詣でに行って参りました。 池袋は庭という友人を誘って行ったのですが、彼女はなんと初めて食べたとのこと。だからか…! 夕飯前だったので、ミニボンを食べたのですが*1、ミ…

campaign参加

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 最後に買ったハードは、プレステ2の私ですが。 さらに、 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 結婚式の動画撮ります。っていうか撮ってもらいます。 や、その前に手始めとして私のウクレレ弾き語り動画か…

sunset-sentimental

空調のきいた殺風景なオフィスで淡々と仕事をしていても、夏のサンセットはふいに甘酸っぱい感傷を引き起こす。 きっと夏休みのせいだろう。

硫黄島からの手紙(予告編)

ネットでも見られる、映画「硫黄島からの手紙」の予告編、ニノもちょっとだけ映ります。 そりゃ竹内結子もニノじゃなくて獅童と結婚するわなーと思ってしまいました。 いやいや、いい演技してるんだろうな、期待してますよ。

海を飛ぶ夢

監督:アレハンドロ・アメナーバル 出演:ハビエル・バルデム、ベレン・ルエダ、ロラ・ドゥエニャス あーまたテーマの難しい映画。しかも実話がベースだそうです。 今度は「尊厳死」。 甥っ子や、お兄さん、お義姉さん、お父さんなど、主人公を囲む家族の描…

ひとりの暮らし 小さな贅沢(有元葉子)

ひとりの暮らし 小さな贅沢作者: 有元葉子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るTipsのたくさん詰まった本。テーブルに紙を敷くっていうのは私もレストランで体験したことがあ…

Gの嵐!

キャニオニング。なんて楽しそうなんだ。 ロケ日は30度を超す猛暑の日だったらしくて、よかったよかった。水冷たそうだったもん! ガイドのマイクさんに川の中でいいようにひっくり返されたりする松潤が両生類みたいで笑えます。 翔くんのいつもながらのビビ…

あいのり

tv

ちゃき(aiko似)はきつかったなあ。嗚呼さかうらみ…。 周りを見えなくしてしまう田上マジック、本人が去った後でも続くなんてさすがに強力ですね。 恋愛中とか子育て中とか、必死になりすぎると「あの人(うちの子)は悪くない!」という絶対条件からはじま…

21グラム

出演: ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロ、シャルロット・ゲンズブール 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 最初は筋がわからず戸惑いますが、だんだん話が見えてきて、なるほど…となるのは、時系列を分解して組み立てたスト…

とほほ

土曜日は暑い中、人ごみにもまれてたくさん歩いたらへばってしまったのか、よろよろと帰宅して薬を飲んで幼稚園児のような時間に眠りました。 おかげで早朝に目が覚めたら頭痛も吐き気もすっかり治まっており、気持ちよく起きて薄暗いうちにあさがおに水を遣…

【変換】バトン

やり方は【】の中に指定された文字の携帯電話の変換候補を答えるだけ。 ん? んん?! …あーせっかくますおさん(id:maso76)からバトンをパスしていただいたのに、私めの携帯はですね、3年以上前のTU-KAちゃんという絶滅寸前の機種でして…*1。 私の携帯は …

ゲームニッキ

しか読んでいないのだけど、いつものようにのほほんとアクセスしたら、「キレるよ。」って一気に冷めた。

かなしかったことー

ちょっと古いのがいちばん古い。これもまた哀しいですね。

小春日和/彼女(たち)について私の知っている二、三の事柄(金井美恵子)

小春日和(インディアン・サマー) (河出文庫―文芸コレクション)作者: 金井美恵子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/04/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) を見る彼女(たち)について私の知っている二、三の事柄作…