2004-01-01から1年間の記事一覧

人志松本のすべらない話

tv

誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。 そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。 今宵お届けするのは、松本人志をはじめとする精鋭たちが、そのひとつひとつを披露するだけで1時間をお送りするという、とてもシンプルな番…

今日のテレビ鑑賞

ってそんなことでいいのか!私!

相変わらず

この年末の忙しい時に怒濤の異動。 朝会社に着いたら何通かがんばってメールが届いていてびっくりした。 こっそりお餞別をもらったり、普段から何かと気にかけてくれる他部署の先輩が全然関係ないのに移動を手伝ってくれたり、後輩ちゃんがいろいろ気を配っ…

あいのりSP

tv

サキ&ドボクンのご成婚おめでたーいねー! 本当に幸せそうで、久しぶりに恋愛っていいねと思ってしまいましたよ。 それから、往年のカップルになったメンバーのいまだに仲睦まじい姿が見られたのも嬉しかった。 しかし皆さん着々と歩みを進めていて偉いねえ…

今頃ですが、「さわやか吐息」のCMようやく見ました! 松潤ver2回、相葉ver1回。 二人ともむちゃくちゃかっこよく撮ってもらってますね!びっくりした。 特に相葉くんは映像によって全然別人ですが*1 これはクールverというかんじ。 録画したい!と思った…

キラリと光るかわいい天使のクリスマスカード。 カードなんて何度もらったかしれないのに、毎度毎度うるりと光ってしまう単純さを素直に認めます。 罵り合っても、恋人にしかなれなくても、 エルメスも、バーニーズも手紙には叶わないという ロマンtiqueな現…

いつの間にか週末はもうクリスマスですね。 この間、マライア・キャリー*1を口ずさんでいるつもりで I don't want for Christmas...is you♪ と歌っていたことに気づきました。 プラダのくつがほっしーいのー。 久しぶりにちょっとおしゃれして新宿で待ち合わ…

久しぶりに「嵐の技ありっ!」を見たら、 かつて、人がほとんどいない中営業しなくちゃいけなくて辛かった、泣きそうだったというきたろうが嵐に、 おまえらは営業しないの?1万人集めてやるだけか?横浜アリーナでやるだけなのか? と言っていて笑えた。嵐…

スパイダーマン2

監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア やっぱりスパイダーマンはおもしろい! 後半はちょっと内容を詰め込み過ぎで、前作に比べるともうちょっと人物を丁寧に追ってほしかったと思ったけれど、それでもなお豊かなヒューマン・ドラマっぷりとダイナミ…

100%チョコレートカフェ

http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html新しいお店。 いつか東京駅からテクテク歩いてみよう。 あったかいホットチョコレートを、誰と…? 水色と茶色の組み合わせも好きです*1。 *1:今日も仕事で使ったばかり!

「遠慮しないでどんどん言ってね。あ、遠慮なんてしてないか、ハハハ」 と笑顔で言われて、私は笑ったままかたまってしまった。 いつだったか、まだ大学生の頃、いとこの家でいとこが言った。 「○○ちゃんは遠慮なんてしてないよねー」 それを見ていたおばさ…

tv

新選組!最終回。 三谷幸喜好きの恋人につきあって、小学生の頃以来に、大河ドラマを一年間観ました。 最後の走馬灯のような回想シーン……ほんとに登場人物多かったな。そしてみんな死んじゃったな。 ただでさえそうなのに、捨助とかお孝さんとか、架空の人物…

山手線占い、やってみました。 日暮里だった…。 ぷぷっ、にっぽりだって!と、とりあえず笑ってしまったけど、冷静に考えるとどの駅と言われても笑った気がします。 日暮里って、降りたことないかも?…あっても覚えていないや。ぐすん。 でもあんまり当たっ…

Dの嵐

先週からの、Aの嵐!のつづき。 オープニングが…この間の「イタリアの大砲」のお尻(ぼーん!)になっていた! やっぱり、あれは相当評判が高かったとみた。スタッフも楽しんでますねえ。イイネイイネ。 Aの嵐、相変わらずNHK級のおもしろさですてきです…

日本テレビ「スーパーテレビ特別版 実録!ホストの花道」

tv

週に一度は行く街、新宿で、ほとんど同年代の男の子たちは非常にがんばっていて感銘を受けた。 ホストの一人が高い声で、「女が金を落とすのは、俺らの努力のたまものっスよ!」 みたいなことを言っていたけれど、立派だよなあ。 下の下のほうと上の上のほう…

ドットフリースVネックT(ユニクロ)

久しぶりに覗いたユニクロで、今度はノンノとのコラボという水玉模様のかわいいフリースを発見。値段は1,500円で即決!ワーイ。だからユニクロって好きです。 色を黒と緑で迷ったのですが、普段地味な色づかいなので(特に冬のワードローブの黒の多さには自…

24時から文化放送。ゆるい。ゆるいぞ。 相葉!イタリアの大砲をぶっぱなしておくれ! でも相葉くんの声は独特でいいな。ニノの歌声と双璧をなすね。 ちなみにRIP SLYMEならPESの声が好きな私でございます。 ところで、嵐ファンのブログを眺めていたら、や…

きーーー、FNS歌謡祭、見逃した…。残念。 しかーし今日はDの嵐!。これは嵐の番組の中で群を抜いて好きです。おもしろいから。 今日は前回ほどはじたばたしませんでしたが(前回はおもしろすぎた)、Aの嵐!*1良かったです。フツーに実験にわくわく。ゲスト…

Ventaの加湿器

どなたか覚えていらっしゃるでしょうか。私の今期のお買い物リストを(id:pir:20041020)。 今日までに、最後の一つだけはしっかり手に入れたわけですが、今日もう一つ消すことができました。ぱちぱち、加湿器。±0やアマダナなど、デザインものも新しい顔ぶれ…

スキャンダル

主演:ペ・ヨンジュン これは……韓国版ベティ・ブルー*1? …と言っては語弊がありそうですが、でも冒頭の18禁描写で始まるところから、不器用でアブノーマルな純愛ストーリー、響く音楽の美しさなど、共通点は少なくないです。 エンドロールが流れ終わっても…

26回目の誕生日。 おばあちゃんからのおめでとうの電話のない初めての誕生日になった。 毎年11月になると「もうすぐお誕生日ね」と電話をくれて、いつも「○○ちゃんは生まれた時、あのミッキーマウスのお人形のように小さくて」と言っては「ほんのこの間…

必要に迫られて(いわゆるneed)、先週からショート丈の冬コートを探しています。 2日前、ちょっといいな、と思ったNBBのコートが思いのほか安くて(他のコートの半額以下)、「本当に欲しいものしか買うな」という恋人の声も無視してつい飛びついてしま…

ドラムライン

マーチングバンド版Slam dunkです。 主人公の男の子はカワイイ顔で体も小さく、花道というよりリョータっぽいけれど。 思ったよりもドラム(音楽)中心ではなく、部活ものの青春映画でした。 マーチングバンドの、グラウンド全体に広がって全員がぐわーっと…

なんだかここまで、まるでVerbal*1の合いの手(ちがう)のようにカッコ書きが多くてしつこいですね。(このとおりね)(でも書き直しませんよ) *1:m-floの

私の住んでいるところではBAY FMが受信できないので、ニノのラジオ*1は泣く泣く断念。 しかし相葉くんのラジオ*2を初めて聞いてみて、彼の声が相当なアイドル声だとようやく気づきました。 内容は全体的に、あーはいはい、アイドルね。というかんじだったけ…

好色五人女(吉行淳之介)

好色五人女 (中公文庫)作者: 吉行淳之介出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1986/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る表題の作品は昔の色恋話。に、命を懸けた(もしくは、懸ける羽目になった)まさに名実共に「恋に生きる」女をテーマにし…

キーワード「Dの嵐」でやたらたくさん人が来ているので、どれどれと私もはてな内探訪の旅に出てみたら、「秋葉系」とか「オタク」という言葉に親和性を感じていると思われる人たちが激しく反応していらっしゃいました(ヤラセだとか、いろいろ)。あははは。…

そして「Dの嵐!」*1満足ー。 ニノ、ひきっぱなしだったのに最後に秋葉系だったって告白、ヨッ、それでこそ!ってかんじでした。自作FC(注:ファミコンです)とは初めて聞きました。やるねえ…。 さらに、秋葉系の人から借りたアニメの女の子キャラのスクラ…

ききき!今度、友だちの誕生日のサプライズでA・RA・SHIを踊ることにしました。井の公で。 願わくばあの橋の上で。 私は踊りの振りを覚えるのはまったく得意ではないのですが(太極拳通しでできないくらい)、なんとかなるかなー。まーノリと真剣な表情で…

今日もまだニノ、もとい、嵐の話ですよ! 遊びに来た友だちに、早速見せました!嵐のクリップ集。 最初はどれどれ、おつきあいというかんじで、どの子がどの子?なんて言っていたのに、だんだんみんなモニターに近づいてきて勝手に次、次と自主的にクリック…