2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークデイ

閉店間近のデパートに行ったら、すごく大きなあまおうを安く売りたたいていたので喜んで買って帰った。 家に帰ると恋人がごはんを作ってくれているところだった。 近所の公園の桜があんまりきれいで、週末が待ちきれなくて、ごはんを食べてから恋人を誘って…

FC

会員証が届いたワーイ。 しかし3月30日に届けて「有効期限は本月から1年」ってあいかわらずいいサービスだ。 3月ってあと…1日か!はやっ。 あーまだ昨日のGの嵐はおろか、「少恩」も見れてないや…。

桜と天気

雨なんか降ったら、桜が散っちゃうよー。 毎日、近くの公園の立派な桜が満開間近の美しさで咲き誇っている横を「なんでこんな時に!」と思いながら会社に向かっているというのに。 週末すぎるまで雨は禁止でお願いしたい。のに!

世にも奇妙な物語

松潤主演、「イマキヨさん」。 松潤の、恐い話のはず(?)なのに、爆笑してしまった。イマキヨさんの繁殖に怯える松潤がかわいすぎる。最後は怖かったけど。 松潤も演技が上手になったねーというのはおこがましいですが、いつの間にか役者が板についてるな…

心理テスト

mixiの日記でみつけた四字熟語心理テスト。 Q1.パッと四字熟語を思い浮かべてください。 Q2.その次に、もう一つ四字熟語を思い浮かべてください。 二つ、四字熟語を思い浮かべられましたか? 結果は↓

春だったね 2006

巷では桜が一気に咲き出しましたね。 来週末はお花見するしかない。今週末みたいにいい天気で、私もこの間の休日にキャッチした風邪から完全復活してるといいなあ。 とかいって週末はなんだかんだと出掛ける予定があって、ついでに立ち寄ったいくつかのお店…

忘れる、なくなる

私をしっかり形づくってくれていたはずの記憶がいつのまにかすっかり薄らいで、こすったら灰になって飛んで行ってしまいそうな曖昧さになっていた。ことに気付いた。

越路吹雪

ちょっと季節がずれかけてきた気もするけれど、やっぱり越路吹雪はいい。「毎日の環境学」購入と同時に新宿のツタヤでやっと見つけたのをようやく聴けています。 歌謡曲の良さがだんだん響いて来たのは、お年頃ですかね?

浮遊感

友人のお見舞いに病院へ。思ったよりずっと軽症で彼女の強運っぷりに感動した。 その後別の友人のベイビーに対面。 プチバトーで小さな洋服を幾つか選んだらとてもかわいいボックスに入れてくれて、うきうきで渡したけれどプチバトーって意外と知名度ないの…

チューボーですよ

ニノ軽妙、なにやってもうそくさいかんじだねえ彼は。 やっぱり大野くんといちばん仲良しなのかあ。しかし留守電トークって… 軽い口調も滑らかでしたね。 料理をする男の子は魅力的の法則守られる。 もしかして彼、黒酢苦手なんじゃないかな?と思いましたが…

物欲トーク

無理やり残業を切り上げ、いそいで銀座へ。週末のイベントを口実に、ワンピースを買うと決めたから! で、30分後、手に持った紙袋にはギンガムのSKが入っていました。 いやー瞬殺は気持ちいいね*1。愛用していたギンガムSKがすっかり伸びてしまってずっと困…

天国はまだ遠く(瀬尾まいこ)

天国はまだ遠く作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/23メディア: 単行本 クリック: 58回この商品を含むブログ (121件) を見る「新しい本も読まないと老けるよ」 と言われて読んだ本。ひとが図書館で借りて来た中からセレクトするって、…

FC入会+C1000

日曜の午後、人の多い渋谷まででかけて、長い列に二度も並んで、ついにFCに入会してきました。 普通なら入会申込書渡すだけで何十分も並ばせるなんてことしてたら、確実にクレームでしょ。 この社会主義国っぷり…、わかってはいたもののさすがにあほらしくな…

ベン・シャーン展

06/03/11 @埼玉県立近代美術館 私が初めて自分で出掛けた展覧会がベン・シャーン展でした。以来ずっと大好きな画家になりました。 そして15年振りに、その時一緒に部活をさぼって行った(ということを今日聞いた*1)友人と行ってきました、埼玉県立近代美術…

ハリウッド進出

そうそう!ニノ、おめでとーー。聞いた時思わず笑っちゃった人、多いのでは。 たぶん、冗談で言ってたらほんとにそんな話がきちゃって、ネタにしたのではと睨んでます。 嵐の皆さんにも祝われたそうで。 ニノがカリフォルニア(だっけ)なんてなんだか不思議…

時効警察

tv

終わっちゃったねー。楽しかったねー。 連続ドラマって待ちきれなくって滅多に見られないのですが*1、ひさびさに見ましたよ。1回目は録画に忘れてまごまごを重ね、8回目も出張中の録画ミスで見逃したけど…。 それにしても鳥肌実が地上波で見られるなんて衝…

春がきます

最近春の訪れをほんのり感じるせいか、とめどなく多忙な毎日のせいか、ちょうど1年前のチェコ旅行の空気がやたら思い出されて仕方がない。 コートを着て歩くプラハの春のはじまりの暖かさ*1と、白い陽光と、石畳の光景がふいにフラッシュ・バックして、旅行…

柳屋小三治独演会

06/03/05 @三鷹市公会堂 お題目は「付き馬」と「小言念仏」。 前座は柳亭こみち「湯屋番頭」。 一瞬「もこみち?」と間違えそうになりましたがこちらは女の人。 なんというか、まじめな落語だったなあ。模範的というか。 小三治落語、初めて聞いたけれど、…

花森安治と「暮らしの手帖」展

http://www.setabun.or.jp/kurashinotecho @世田谷文学館(1階企画展示室) なにを隠そう、2年前(3年前?)の年賀状は花森安冶のイラストを加工させていただいて作りました(PC+プリントゴッコ)。 18歳で自宅を離れた時、一緒に家から持っていったのも…

毎日の環境学(小沢健二)

ああ、これが2006年の小沢の音なんだ。新譜を手にできる久しぶりの喜び。 まだほとんど聴けていないけれど、eclecticの流れを汲んでいる印象でした*1。実際に前作のフレーズもところどころに散りばめられているほど。 だけどCDを手にして改めて思ったのは、…

あいのり

tv

MIEすごかったなあ。 押して押して押しまくり。相手がひいててもなんでも押しまくり。まるで子どものようでした。 あれじゃあスーザンが疲れきっちゃうのは無理もない、と思うけれど、MIEの言葉は飾りがなくて、特に告白を終えた後は胸に迫るものがあった。 …

まごまご嵐

松潤あんなこと言っちゃって… 「人間的にすごく合った」でやめておけばいいのに、「今までの中でいちばん」とか言うもんだから「ああーこれまで出演したおじいおばあが今、ガーン!て!」と、勝手に狼狽してしまいましたよ。 こういう発言って、立場的には未…

ひどくダイナミックな一日。刺激が強すぎて目がくらむ。 昨晩までずっと頭の中を占めていたせわしないたくさんの事柄が一気に吹っ飛んで、放たれた風船のような思考と感覚を把握しきれずに目が回りそうになる。 だけど今じゃ一年に一度会えるかどうかの離れ…

C1000×嵐

C1000タケダの嵐のキャンペーン。 始まるのは再来週からだけれど、もう応募シールが貼ってあるものがあるという情報を受け、スーパーやKIOSKやら数店舗探したらほんとだコンビニでゼリーに貼ってありました。 CM出演も再来週あたりからなのかな。楽しみです…