2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL SINGLES BEST/スガシカオ

CMで流れている「午後のパレード」が耳から離れなくて、勢い余ってスガシカオのベストを買いました。邦楽のCDを買うのはもの凄く久しぶり。 初回限定版でついていた「セルフライナーノーツ」が思いのほかおもしろかった。村上春樹好きなんだって、知らなかっ…

おわらない物語 -アビバの場合-

監督:トッド・ソロンズ 「人は見た目が9割」って本が去年ヒットしたけど、それを打ち崩そうっていうソロンズ監督のワンダフォな試み。 1人の主人公をまるでバラバラな8人の役者が演じることでavivaの「見た目」は無意味になり、変わらない本質だけが浮き…

イカとクジラ

監督、脚本:ノア・バームバック 出演:ジェフ・ダニエルズ、ローラ・リニー、ジェシー・アイゼンバーグ、オーウェン・クライン、ウィリアム・ボールドウィン、アンナ・パキン @新宿武蔵野館 いまどきこんな地味なのあり?というタイトルにひかれ映画館へ。…

再生紙グローバルウィークリーノート(無印良品)

無印良品週間*1中の無印で、moleskineふうの黒いハードカバーの2007年ダイアリーが安くなっていた。 (アナログに)日記をつけなくちゃと、少し前からなにかにつけ思い続けていたのですぐに購入。 表紙も中身も無骨シンプルでとても気に入りました。 久しぶ…

拝啓、父上様

2回目。 お嬢さんの胸の膨らみにおろおろするニノ…。 っていうのはまあいいけど、やっぱりこのドラマ、いまいちひき込まれないよー。 「花より男子2」のほうがずっと♪♪なかんじで見られる。 なにがいけないって、このドラマに出てくる人たちがね、誰も私の…

(かろうじて)切手が当たりました。ワーイ。 年賀状の数はまた減ったそうですね。 かくいう私は好きなほうで、学生時代は結構出していましたが、社会人になってから返事しか出さなかった年もあり、たしかにかなり数は減りました。 去年・おととしは、結婚な…

拝啓、父上様

第1回。 あのナレーションにはいい加減食傷気味ではありますが、でも、このドラマ意外とおもしろいかも。 横山くんフレッシュにはじけてますねー。いいかんじ! 黒木メイサのフランス語にも爆笑でした。どういう設定だか知りませんが、ずっとこれだったら辛…

失踪日記(吾妻ひでお)

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見る「全部実話です(笑)」の帯が目を引く漫画本*1。 他に読むものがなかったせいもあるけれ…

天才画の女(松本清張)

天才画の女 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/09/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るお正月、実家で読む本がなかったので読み出したら止まらず、持って帰って来てしまいました。 母がかつてファ…

妻と私・幼年時代(江藤淳)

妻と私・幼年時代 (文春文庫)作者: 江藤淳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/07/10メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る末期がんに冒された妻を見送る夫の手記。ふたりに子どもはいない。 まずすぐに、不要な固有名詞が多…

花より男子2

見ちゃいました、初回SP。嵐の新曲につられて。 しかししょっぱなからNYの悪者として登場する人種の偏りに圧倒される。おーいテレビ局大丈夫か?! と思っていましたが松潤がよかった、おかげで最後まで見ちゃったよう。なんですか彼演技うまいのだね。あの…

ARASHI Around Asia

@横浜アリーナ 4日1部。 センターのかなり前のほうだったけれど、今回はもっと後ろのほうがよかったかも。 DVD化されず幻と化していたアレやアレがまた観られたり、いつになく会場全体を意識した、ファン向けのベスト版のような内容だったと思います。 「オ…