2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

町でいちばんの美女(C.ブコウスキー)

町でいちばんの美女 (新潮文庫)作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,青野聰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/05/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 287回この商品を含むブログ (100件) を見る初めてのブコウスキー。10代、せめて20代…

ウェディング

監督:ロバート・アルトマン ロバート・アルトマン監督のやりたい放題映画。 ゴスフォード・パーク並みに大勢の人が登場し、またそれをちゃんと描ききっているところがすごい。 基本的に結婚式ってドタバタなものだと思う。非日常の興奮と社交のなかで、大勢…

誰のせい? それはあれだ

夏のせい!

現実感はないけど

死をほのめかされてどうしよう。私のかわいい後輩ちゃん。 比喩であってくれればいいけど、とにかくなんだかよくわからない。

オグシオ

今朝、夫が「オグシオ!オグシオ!」とくしゃみをしていたので、夫にしてはやけに独創的な擬音だなと心密かに感心していたら、なんのことはないバドミントンの人気ペアの愛称(?)だったのか。まただまされるところだった。 最近熱愛報道多いなあ。嵐も年頃…

肌メモ

長年のおつきあいのThe Skincare*1からついに乗り換えを考え中。次は自然派化粧品にしたいと思っています。 でもどうやらロクシタンは合わないらしい。 「AAジューシーフェーストナー」顔につけたらピリピリして熱くなっちゃって大変! 3,000円以上したのに…

間一髪

中華航空の、怪我人が出なくて本当に良かったです。テレビで見ていてすごく怖かった。中華航空って何度か乗っているけれど、過去の事故集を見ると、わりと思い切った選択なんだな…。 こちらは岡村ちゃんツアー(告白)のチケット、早速とれたのにあやうく無…

園芸メモ

4日ぶりに家へ帰ったら、バジルが新芽のほうから全体にぼろぼろの状態に。 黒いつぶつぶで葉が覆われている。黒い小さな虫か?!と思ったが、翌日よく観察してみたら、にょろっと動くものが。黒いのは、この芋虫のふんらしい。 1匹見つけて、ほっとしたと…

飼育メモ

4日ぶりに家へ帰ったら、先日赤斑病をわずらい、完治したばかりの黒い金魚が水底で横になり、瀕死の状態だった。(他の2匹はまるで元気) 記録的な猛暑だったため、水温が上がりすぎたかと思い氷を入れ、水温を下げ、とりあえず少量の塩を溶かしていれた。…

記憶にない異常な暑さ

頭が痛くなるような異常な暑さのお盆休み。人間の生活できる温度とは思えなかった。 公園にはもちろん人っ子一人いないし、私は部屋で冷たいものを飲み続け、アイスを食べたけれど、本当に、休みでまだ良かった。 アスファルトから立ち上るむんとする熱気に…

家へおいでよと言えなくて

夜の公園で日付が変わってもベンチで話し続けていたら、蚊に刺された。 あんまり痒みを感じなくてそのときは気づかなかったのだけれど、帰ったら思いっきり両脚が食われていた。 もちろんキンカンを塗りたくったけど、蚊のかゆみってこんなにしぶとかったっ…

ニノちゃん交際報道

「真剣交際していることが12日、分かった」 私の記憶にあるかぎり、こういう降って湧いたような交際報道って、話題作りじゃなければ、妊娠報道前にショックを和らげるためのかませ布なんですけど。あ、でもそういう場合って互いの事務所の肯定コメントつき…

岡村靖幸の新しいアルバム

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2605006 岡村ちゃん、ツアー前にやっぱりアルバム出すんだ! と思ったら、Me-imiの焼き直しに、新曲は今度出すシングルの2曲のみ?! どーぉなっちゃって…(略) 何十曲もあったはずのみんなに聴かせたい曲はとうぶん…

指先きらきら

今日はセール中のプチバトーのポロを買いに寄ったソニプラ(現プラザ)で、久々にちょっとした散財。ああ、いけないけどやっぱり楽しー! ウェットアンドワイルドのネイルカラー、ポップな発色と安さにつられてつい買ってしまったけど、これいいかも。思った…

社会に出て○年、ひょんなことをきっかけに、同じ大学を卒業した友人どうしでもついに経済格差を身近に感じるようになってきた。 外資系金融組がリッチなのは別にしても*1、金銭感覚があわなくてつきあいが辛いという友人、そういえば大企業勤めで(もしくは…

手作り雑貨店CLOUDY(青木 恵理子)

手作り雑貨店CLOUDY作者: 青木恵理子出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2005/10メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るはたきが欲しいなあと思っていたところ、この本に作り方が載っていると聞いて借りてみました。 ついにきたわけ…

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

というわけでついに仕事らしいことを始めてみたわけですが、ちょっと気の持ちようを変えただけでそこらへんにあったものに興味が向いてきたりしてなんだか新鮮、なんて感じてるのは相変わらず呑気な証拠かー。

ミッテジョーロ/L(フランフラン)

[rakuten:kanayama:508137:image] プラスチック製以外のじょうろを探して、伊勢丹、ハンズ、ACTUS、その他いろいろ見て回ってきましたが、もう全然ない!*1 あっても妙に優雅だったり、ファンシーだったり、ださいのばかり。いまどき、じょうろ界のデザイン…

アメトーク

tv

ジョジョの奇妙な芸人、爆笑した。 愛されてるなあジョジョ。私もいちばん好きなのは4部です。

追加公演を中止してドーム公演を敢行

9月にもう1回横アリ来れるなんて楽しみだねーと言い合って帰ってきた。 ら! 中止してドーム公演に振り替え? この規模で、不可抗力でもアーティストの都合でもない中止なんて過去にあるのかな? 口実では(チケットを買えなかった)ファンのためというけ…

ZERO選挙

帰宅後11時過ぎから、深夜2時までZERO選挙特番*1。ネイル塗ったりしながら、最後までつきあってしまった…。 翔ちゃんが無表情で突っ立ってて(翔ちゃんに椅子用意して!とつっこむヲタ)、事前に割り振られたとこくらいしか話してなくて、対照的にえなりくん…

2007夏コン Time コトバノチカラ

2007/07/29 第2部 @横浜アリーナ いやー満足。すごく良かったです。 席ついた瞬間からもう。ステージ横のアリーナ前列だったのですが、ドーム経験すると、横アリがアットホームに感じるmagic! やっぱり新曲が良かったです。 以下ネタばれ。

飼育メモ

塩水浴効果ばっちり!1日でかなりの赤斑が消失し、2日で完治したようす。白点病は目の錯覚だったのかな。 でもまた3匹を一緒にすると病気になりそうで、いまだ二つにわけたまま。 今後どうしよう。二つも金魚鉢置くほど広くないんですけど、うち。かめで…