2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dの嵐!

みーましたみました、サクラサケ(ライブ)。ちょっとだけだけど。 いいなーサクラバンド。高校の時なら私だってドラムやってたのに、きー。 あんなおしゃれして、嵐の後ろで演奏するなんて!これまた夢のような企画ですね。すばらしいですね。 ニノの髪型、…

ウルトラストロングゲーム

なぜこの設定で嵐だったのかいまいちわかりませんが、とにかく嵐の特番。わーいわーい。 やっぱり勝負事は本性があぶり出されますねー。 最初のゲームで、なんとかクリアした27歳の女性メンバーの頭をニノがなでなで! 衝撃だー!うおおお(※じたばた付き…

自虐の詩(業田良家)

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: 業田良家出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (217件) を見る 自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: 業田良家出版社…

2005 spring: want

えー、そうですすべてwantです! Paul&Joeの柄スカート 先月欲しがっていたワンピのデザイン違い。このほうが普段着れるかなと。 ウェッジソールのサンダル 写真はカスタネールの。銀色がかわいい! Diralのかばん+コサージュ 出勤にぴったり。セミオーダー…

あと15分で日曜は終わり

今日はひどく疲れた。 変わることも、変わらないことも哀しい。

今日行った瀟洒なレストラン、映画「東京タワー」の撮影場所だったそうな。 スタッフにそう自慢されて、 ま、松潤とお会いに?! とききたい衝動を抑えることができて良かったです。 映画はDVDになり次第観る予定です。うふ。 最近、「……だろうか。」と言っ…

girl talk at the hair salon

会社帰り、ラストの予約で髪を切って、珍しく赤系の色をいれてみました。 といってもあいかわらず、あまり変化がないけれど(たぶん誰にも気付かれない)。 いちおう、オーダーは「ニット・キャップが似合う髪」。

みつばちトート×BPQC

みつばちトートは4年近く前に一度、友だちと3人で注文したことがあるのですが、よーく持ち歩いていました(Sサイズ)。ポケットとかはないけれど、丈夫で気軽に使えるところがいい。 ただ、色はグレーのはずなのにどうみても紺でしたが。http://www.mitsub…

園芸家12カ月(カレル・チャペック)

園芸家12カ月 (中公文庫)作者: カレルチャペック,Karel Capek,小松太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/03/18メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (96件) を見るチェコの売れっ子作家、カレル・チャペックのユーモアにあ…

ミニ・セール

LUMINE、今日から13日までカードで10%オフでございます。 待ってましたとばかり、久しぶりに待ち合わせしてチェックしていたものを購入してまいりました。 といってもほとんど恋人のですが(後日清算ですよ)。 てろんとした私好みのジャケット。勧めたら珍…

SWEET SIXTEEN

監督:ケン・ローチ 主演:マーティン・コムストン えっ、これで終わるの? …というのが、最初に出た言葉でした。 画面が暗くなり、1秒、2秒…このままエンドロールが来ませんように、というはかない願いはあっけなく裏切られた。 ほんと、ある意味すごい映…

おかいものメモ

今日はいい買い物ばかりだった気がするのでメモ(モ)メモ。るんるん。 フェイクスエードマーメイドSK(ユニクロ) ハーフスパッツ(ユニクロ) スカートはあたりだと思うんだ!生地も扱いやすいし、なんといってもラインがいい。タイトSKってコーデ上便利な…

タンポポ/太陽とシスコムーン

All of タンポポアーティスト: タンポポ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2002/09/04メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (101件) を見る唐突ですが、タンポポはやっぱりかわいいなあ。 「乙女 パスタに感動」とか、とっても好きでした*1。 パス…

懐かしい駅(すっかり様変わりしていた)を降り、間もなく引っ越してしまう友人の家に平日から上がり込んでお別れをした。 雪が舞い降りる0時過ぎ、人のまばらなホームで笑い声が響く。 ただ一緒にいるというだけで楽しくてはしゃぐ私たちはきっと、慎まし…

愛知万博

サツキちゃんたちみたいな家に住むのが夢(だった?)のわたくし。 その家を建てるときいたときから愛知万博を楽しみにしてきたので、もちろん初日に「サツキとメイの家」入館引換券を入手いたしました(GW*1のぶん)。 って一般的にどれくらい人気あるのか…

複十字シール運動のシール

http://www.jatahq.org/安野光雅デザインの切手シールが届きました。端のぎざぎざがかわいい。 複十字シール運動は、結核や肺がん、その他の胸部に関する疾患をなくして健康で明るい社会を作るため、これらの病気に対する知識の啓発と予防意識の高揚を図ると…