2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いたら雨が降る法則

美容院に行ったらまた、「ものすごく意外!」とびっくりされた。 最近、私が既婚者と知るととても驚かれることが続いていてちょっと当惑。 薬指、結婚指輪してるのになー。 あんまり嫁らしいことも主婦らしいことも母らしいことも*1してないのが所作に表れて…

TFP2

ガッデーム! ビデオテープが2時間だなんて知らなかった。というかすっかり忘れてた。 朝、時間もなかったから適当に巻き戻して録画したら途中で切れてるとは…。 欲かいて「標準」にしたのが敗因だった。だから録画予約なんてきらいだよ。

ご馳走に釣られて中年のガス抜きにつきあう

よくある、会社の帰りに飲みに連れられていくというやつ。今回いろいろあって珍しく参加することになった。 知りたくもないおじさんの本音は、おじさんらしくばっさりと自意識に欠けているから哀しい。身をつまされる光景。 刺身は美味しかったし、おごって…

健康が目減りしてますよ

ここのところ毎日天気予報に振り回されてばかりです。 暖かい日になるといわれてコットンセーターででかければ肌寒く、昨日より寒いときいて薄手のウールを選べば汗をかいたり。 今日も午前中みるみるうちに具合が悪くなり、総務に助けを求めて会社の置き薬…

先日、友人と一緒にかわいいビーズをみつけ、これでアクセサリー作ったらきっとかわいい!と盛り上がってお互い購入したものの、一人じゃいつまでも作らないだろうから一緒にやろう。という妥当な結論に至り、器用な友人を迎え、第1回手芸会開催。初アクセ…

バブーシュdeお勉強

最近ちょっとネットショッピングづいてたんですけど。 ネット通販でバブーシュを購入してみたら、かわいかったけど左右のサイズが違った。たしかに(裏にサイズの書いてある)長さはあってるけど、幅が全然ちがーう。片方だけぶかぶか。 写真を送って交換を…

主人公は僕だった

監督:マーク・フォースター 出演:ウィル・フェレル、マギー・ギレンホール、クイーン・ラティファ、 エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン 邦題はまたいまいち。 マギー・ギレンホール演じるベーカリーの店主・アナがとてもキュートで、これだけで満足…

アメリカン・ビューティー

監督:サム・メンデス 出演:ケビン・スペイシー、アネット・ベニング、ソーラ・バーチ、ミーナ・スヴァーリ、ウェス・ベントリー 「普通の人々」とはまた違った、アメリカの普通の家庭を題材にした映画。 家族を題材にした映画って面白いものが多い。テネン…

観たDVD

いい加減忘れかけてきたのでとにかくメモ。 コーエン兄弟の映画は、久しぶりに映画館に足を運ぶ予定です。楽しみ。

ゲームニッキ respecter

帰り道スコールみたいなあほみたいな雨。 それなのに傘を持たずに悲壮な姿で歩いている女性がいたので。 後ろから近づいて、駅までご一緒にと傘にいれてあげました(顔文字) まあ当然のことをしただけですけどね(顔文字) はっはっはっはっは(顔文字) 嘘…

はてな携帯出し

一度こういう無駄に個人情報さらけ出すの、やってみたくてもできなかった意気地なしです(みなさんの楽しませてもらってます)。 数日前からすっかりエルメのマカロンに骨抜きにされてしまったわたくし*1、もちろんリプトン×エルメのマカロンストラップも入…

そろそろいい加減にバカンスの計画を…

と思って行き先もタイ隣国に決めたはずだったのに、いざ重い腰を上げて航空券&スケジュールをチェックしてみたら、成田からでは現在同日乗り継ぎが難しいことが判明。 もうそれだけで一気に気持ちが遠のきました。 もちろんタイから列車でとか楽しそうな行…

きのう何食べた?(1)(よしながふみ)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見る企画ものみたいな漫画。料理以外でもいろいろリサーチしてるっぽくて…

病院帰りにお買いもの

午前中はほんと気持ちいい天気だったのに、雨ですね。 今日は前々から予定していた親知らずを抜く日でした。 帰りに駅ビルをぶらぶらしてちょこちょことお買いものしているうちにやっぱり痛くなってきたので、半額のTSUTAYAに寄って静かに帰りました。 家に…

あまおう苺のロールケーキ(グラマシーニューヨーク)

ただいま我が家に逗留中の兄弟(ニート風青年)にねだったら買ってきてくれた。 あまおうがおいしすぎ! スポンジも優しく甘くて大満足でした。 ちなみにホワイトデイにはピエール・エルメのミナコラボのマカロンをリクエストしてます、たぶん聞き流されてる…

大野 智個展/FREESTYLE

2008/02/29 @表参道ヒルズ かおりさん(id:kaori_lolipoppop)のご厚意で、最終日に行って参りました! 仕事の合間だったので、ざっくりとでしたが…。 フィギュアは思ったより小さかったけど、点数の多さが壮観でした。つい嵐とか忘れて見てしまって、器用で…

エミリー・ウングワレー展

(大阪)-2008/04/13@国立国際美術館(月曜休館) (東京)2008/05/28-07/28@国立新美術館(火曜休館) http://www.emily2008.jp/index.html 「アボリジニが生んだ天才画家」。 国立新美術館デビューのきっかけはこれに決まりだな(ずっとスーベニールショ…