2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の恋人はろくにスケジュールなんてたてないくせに(だから?)、手帳に関してはやけに飽きっぽくて、一年に何冊も手帳を買っている。 最近、来年の手帳が出始めた頃になってまたいろいろ検討しだしたと思ったら、結局普通のメモ帳を買っていた。自分で作る…

俺たち団塊ジュニア(のしっぽの先)族!

フラカン、ずっと聴いてないわ。 葬送曲はビートルズ 団塊男性 へー、ビートルズで見送られたいのはうちの親だけじゃなかったんだ。 昔っから私の父は、葬式では「ペニー・レーン」と「ストローベリーフィールズ・フォエバー」を流してくれと言っていました…

Dの嵐!

「街角度胸試し!!」てへぇ(>_*1) きゃー笑った。なんてナイス企画。いいなあいいなあビビリな松潤&ニノ。かわいい彼らがいやいや勇気を振り絞るのを眺めるのはなんて楽しいんだイヒヒ。 特に二宮イン柏駅前は特筆ものでした。あのダンス!あのノリ。し…

三連休のはざま、予想通りやる気なし子ざーます。コマッタコマッタ。 明晩大阪で岡村ナイト、うらやましすぎる。一晩中岡村に漬かったらさぞかし気持ちいいだろうなあ(いや、気持ち悪くなるかな)。 http://members.at.infoseek.co.jp/okamuranight/ アート…

2005 A/W: Need & Want

服飾編。ニット2枚(コットン&ウール)を10%オフの勢いに乗って購入したら、ワードローブがようやくほんやり見えてきたか、も? 黒かコンビのブーツ ヒールは中くらいか、低でもいいのかも。notポインテッド。 パンツ オンタイム対応。JKも増えたし、チャ…

涼しい朝。ハゼが紅くなり始めているのに気付いた。 ふと窓の外の朝顔に目をやると、いつの間にか結実して、しかもすでにあらかた種がなくなっているのに驚く。 残っていた稲穂色の丸みを触るとかしゃかしゃと音を立てて散り落ちて、見覚えのある小さな黒い…

Dの嵐!

「恥ずかしさの値段」てへぇ(>_<)(※もちろん心意気はハート付き*1) おもしろかった。銀座のホステスはメイクに少なくとも1時間半以上かかるらしい。そんな化けメイク、一度くらいしてみたいものですな。それにしてもお風呂にまでファンデーションを持っ…

準備はこれからだった

かの人から「次回は、私めがご招待いたします」なんてメールが届いていて、思わず吹き出しそうになった。 社交辞令でも嬉しい。 だけど現実になった途端にうろたえそうな自分が容易に想像できるのは……準備運動が足りてないぞ! steady and speedy.

あいのり

tv

今度はロシア!いいねえーー羨ましい。 地下鉄に続く長い長いエスカレーター、旧共産圏諸国はどこもあの傾向があるみたいですね。チェコで私も驚きました。 しかも、その長さのせいかやたら高速(!)で、最初は怖くて動けませんでした。連日乗り倒している…

日本の欧米化を嘆く

新宿で、念願のリサとガスパールのガチャガチャに辿り着く。最近はCMにまで出て来て大活躍ですが、このばかさが相変わらずかわいくて2回も回してしまいました。1回200円。 その後、ドリスをチェックしに伊勢丹まで。 改めて見ると予想以上のいいお値段に手…

パパラギ牛乳

コーヒーも紅茶もきまってミルクを入れるわたくし。 伊勢丹地下1階で、パパラギ牛乳(瓶)をみつけたのでカウンターに座って飲む。 美味しく健康的な牛乳を作ろうと、まずは牛のエサからこだわりました。無農薬・無化学肥料のエサだけを食べさせ、安全・健…

可愛がられる準備はできていた

性別も年齢も関係なく、会った回数も、話のあう・あわないなんかも関係なく、相手の気持ちさえおかまいなく、たぶん直感的に、なぜだか好きだと感じる人に時々出会う。 彼らになんらかの共通点があるのかどうかもわからない。ふしぎと勝手に一方的に感じてし…

夏の終わりのコンサート

監督:フランチシェク・ヴラーチル 出演:ヨゼフ・ヴィンクラージ、ヤナ・フラヴァーチョヴァー 脚本:ズデニェク・マーレル チェコの生んだ名作曲家、ドヴォルザーク(ドヴォジャーク)の、成功する前の紆余曲折の時代を中心に描いた映画(といっても正確な…

2005 チェコ映画祭

2005/08/30 - 09/09 @東京都写真美術館ホール 愛知万博チェコ政府代表事務所主催で、チェコ映画20数本を上映。さすがにこんな大規模なチェコ映画の上映は珍しかったのでは? このホールは一列ずつ段差があって、席もゆったりしていて見やすくて快適でした。…

un dessert, svp.

残業続きで香水のにおいも忘れそうな日。 真っ暗になった電車の窓に映る自分の姿をぼんやり視界に入れながら、そうだスウィーツだ、とひらめいた。 目の前に運ばれてくれば、どんなコンプレイナーも目を輝かせて黙っちゃう。そのおいしさは特別で、とりたて…

Dの嵐!

松ピーのTVショッピング、前回は正直ついていけなかったのだけれど、今回は松潤(as道明寺!)の愛くるしい目のおかまキャラで笑わせてもらいました。ちょっとあれはハマる。なんだか彼、楽しんでるなあ。一皮むけた感がある*1。ニノ(中野が聖地!)、負け…

クリーム色のかたつむり

降り続ける雨に、朝、郵便受の前でかたつむりを見た! 通路をずいーと横断しているまっさいちゅうだったので、踏みつけられそうで慌ててへばりついているのを非難させておきました。 かたつむりだなんて小学生以来かも。朝の低いテンションが少しだけ回復し…

消防士の舞踏会

@東京都写真美術館ホール 監督:ミロシュ・フォルマン 撮影:ミロスラフ・オンドリチェック 出演:ヤン・ヴォストルチル、ヨゼフ・シェバーネクほか チェコの田舎町の、抽選とミスコンを目玉(えさ)にした消防署主催のダンスパーティーの一晩のおはなし。…

厳重に監視された列車

@東京都写真美術館ホール 監督:イジー・メンツル 出演:ヴァーツラフ・ネツカージ、ヨゼフ・ソムル、イトカ・ゼレノホルスカー 原作/脚本:ボフミル・フラバル 音楽:イジー・シュスト ナチス占領下のチェコにおける、陰気な若い男の哀しい物語。 かの状…

Amazonギフト券欲しい!

はまぞうでなにか紹介すればよいということなのですが… こういう時、ちょっと困る私はマルチアングルで小市民。ヰタ・セクスアリス (新潮文庫)作者: 森鴎外出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブロ…

R

「ロマンチック仲間」と揶揄し合う、少々無鉄砲で正当化が得意な、感情主義の私たち。

ブルノの退屈

@東京都写真美術館ホール 監督:ウラジミール・モラーヴェク 音楽:ヤン・ブダジュ 出演:カテジナ・ホラーノヴァー、ヤン・ブダジュ、ミロスラフ・ドヌチルhttp://www.nudavbrne.cz/nudavbrne/(cz) セックスの悩みを題材にしたコメディ。邦題に騙された…