2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷血(カポーティ)

冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポーティ,Truman Capote,佐々田雅子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (198件) を見るモロッコへ旅行するときに持って行きながら、一度も開かず持ち…

湯船にお湯を浸して、入浴剤を溶かして背中でシュワシュワさせて喜ぶ。小学生の頃からあまりにも変わっていなくて可笑しい。 当時は大人になったらこういうことはしないし、持ち物だってまるで変わるのだろうと思っていたのに、意外といろんなことが変わって…

YES-NO(Chara)

欲望のままにiTMSで1曲買い。でも、「僕らの音楽」で観たセッションにはかなわなかった。 あの時はもうちょっとテンポも抑えめだったのか、オフコースverよりもっとこの曲の切なさに浸らせてくれるかんじがしたんだけど。 この曲の歌詞とメロディがはなつ、…

嵐ナイト

今夜はすばらしい夜でしたね! 相葉ちゃんのぐるナイ→5人でMステ→松潤の花より男子2→ニノの僕らの音楽。 一段飛ばしで会社から帰って、こんなにテレビを見続けた夜はない。 ぐるナイ:もどかしい思いで見詰めるをた。 Mステ:大野くんがなんとも中途半端な…

柳家喬太郎独演会

2007.2.14 @なかのZEROホール テーマ「もったいない愛」は、バレンタインにちなんで、ということらしい。 「鬼背参り」は、古典なのかと思いきや夢枕獏・作。 ひきこまれつつも「どこで笑わせてくれるの?!」とばかり思って聞いていたけれど、夫はいたく感動…

ニュースの感想

柳沢厚労大臣の一連の発言、あれはひどいですねー。 いつも政治家の失言やスキャンダルがあると、野党が辞職を騒ぎ立てて本題の議論が進まないのを苦々しく見ていたのだけど、今回は辞職すべきだと思ってみています。 だって、機械・装置発言も、「(女性に…

The Human Clock

http://humanclock.com/ kate spadeのお気に入りでみつけた、投稿写真による時刻表示をしてくれるサイト。 もともとは、2001年に管理人のCraigさん(ポートランド在住)が街中のいろいろな場所で「何時何分」と書いたボードを持って記念撮影する、というとこ…

悪い奴ほどよく眠る

@三鷹市芸術文化センター とりあえずメモまで。 この2作品、5年しか離れていないのに三船敏郎の変幻自在っぷりがすごい。 どちらも現代にも通用する痛烈な内容で、非常に力強い作品。 僭越ながら「さすがクロサワ、さすがミフネ」と言わせていただきたい…

生きものの記録

花より男子2

第4回。こちらは楽しみにしてたりします。 F4の道明寺以外は、ちょっとお寒い…とずっと思っているのですが、これは演技のせいか、キャラに無理があるためなのか。 弟(進)、ちゃんとイケルメンだったんだね、男の子も髪型で変わりますな*1。 おいしいとこ…

拝啓、父上様

おもしろくないと文句を言いつつも、今週もしっかりチェック。 今回は白目をむくというレトロな演技がよかったよネ! ラストのあわ、あわ、あわわわ……!という場面では思い切り笑わせてもらいました。 それにしてもお茶目な八千草薫がかつてないほどprettyで…