2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ma vie en rose

ひさびさに昼の阿佐ヶ谷を歩いたら、すてきな店がいくつもあって新鮮だった。 焼きものをみていたら、何年か前のGWに出掛けた益子にまた行きたくなった。 いろいろあったけれど、今日ポストから取り出した手紙は、きっと、おばあちゃんになってもずっと持っ…

Gの嵐!

tv

良かったねえ、告白成功。 なにより、前回のニューハーフ告白のふたりがちゃんとつきあってうまくいっているっていうのが嬉しかった。 そっかあ、相手の人ほんとだったんだあ、と思って。 ハルカさん、まったく普通のかわいい女の人にみえるなあ。 大野くん…

リサとガスパール 名場面フィギュア

ヴィレバンにてフィギュアのガチャガチャを発見。 全6種類あるそうです。 こちらはリサが妹をのぞきこんでいるところです。 いもうとさんは世界に四肢を投げ出していらっしゃいます。 300円だけあって、立派なつくり!カワユス!(←こればっか)

Welcome back Japan

ニノおかえり! 数日間「ゲームニッキ」をみていない間に帰国してました。 「よ、う、こ、そ 日本へ〜♪」 だまさに*1。 いいね、帰ってきて日本を味わいなおしてるかんじが。 こちらとしては、これから新曲発売で歌番組なんかも出るだろうし、G嵐にも戻って…

ビストロSMAP

tv

料理をするタモリの姿はコメディアンではなかった、たしかに…。 ネットで小沢の二回目のいいとも出演時の映像を見ました。すごい。なんだこの蜜月的テレフォンショッキングは。 タモリ、“レビュー96”行ったんだろうなあ。 そうだよねえ小沢はやっぱり、歌詞…

あいのり

tv

アレック帰国…ひとり相撲という言葉をあなたに捧げたい。

荒木飛呂彦T

みせるものが…と言って近寄ってきた男子がいきなり着ていたシャツのボタンを外しだしたので、 えっなにっセクハラっ?!と固まりかけた私がはだけられたシャツの内側に見たのは銀色に輝くキラークイーンでした。 そうです、ジョジョT、早速会社に着てきてる…

ユニクロ クリエイティブ・アワード

ユニクロでリブレースタンクを購入(期間限定で2枚1,500円!)。アンティークなアイボリー色のレースに弱いです。以前購入した黒地×アイボリーレースのユニクロキャミは愛用しているし、これもきっと活躍してくれるはず。 久々にユニクロに向かったのは、今…

休暇の計画

暴れていた仕事がついに一段落して、といってもまだ肝心な部分が残っているし、既に押され押されて確認したくないほど次が詰まっているのだけど、とにかくGWは普通に休めそうだということになりました。 今から…ってどうしよう? 第一、プライベートでも旅行…

南くんの恋人(内田春菊)

南くんの恋人 (文春文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/07/10メディア: 文庫 クリック: 46回この商品を含むブログ (38件) を見る結末に驚いたけれど、言われているほど泣けたり感動したりできなかった。 ええと、ニノの南くんが…ただ…

ビストロSMAP

tv

↑そしてその後(あいのりのために)8chにあわせたら「ビストロSMAP」にタモリが。 彼のデビュー前からのエピソードを話していて、改めて凄いなあと、ナニゲにタモリと同時代に生きてこうしてしょっちゅうテレビで見られるのって恵まれていることなのかもと…

カンブリア宮殿

tv

第1回。途中からだけど見ました。 小池栄子のはたらきがよくて嬉しかった。こういう番組のアシスタントの女性って、単なる添え物みたいにばかみたいにいるだけの場合が多いのに、彼女はちゃんと活きてたから。 ゲストはトヨタの張副会長。グローバル企業は…

あいのり

tv

今回はおもしろかったーー。酔ったスーザンの行動がかなりツボでした。 芝生に「言うことをおきき!」とムチをふるうスーザン… 髪の毛がほしいと草をむしって坊主頭にふりかけるスーザン… カワユス。 さっさと帰ってMIEに会いにいくがいいさ!

女の一生(モーパッサン)

女の一生 (新潮文庫)作者: モーパッサン,新庄嘉章出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/02/22メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る久々に夜中に最後のページを捲り切るまで読み続ける快感を味わいました。そんな金曜の晩は最高で…

おなじテーブルに着席できる人数は限られている

半年振りくらいに会う大学時代の友人たちがはるばる遊びにきて、終電までわいわいして帰って行った。 新居祝いに鉢物を届けてくれて、その鉢の質感もかたちも私の好みにぴったりで嬉しかった。

まごまご嵐

孫:大野×二宮 なんだかほのぼのした回。おじいちゃんの笑い方が良かったなー。目を瞑って口を大きく開けるの。 しかしおばあちゃんがあれだけ喜ぶなんて本当に普段働かないんだろうな…あのお店の人形、今後大丈夫なのかしら? ニノの歌は今回はサビの高音が…

彼のお誕生日

とりあえず仕事を切り上げて入ったお店で、小沢の「球体」の曲がかかってびっくり。外でなんて初めて聴いたなあ。 帰りにケーキを買おうと提案したらポテトチップスのほうがいいと断られたため、自分の分だけ買って、スーパーでポテトチップスも買って、「お…

桜散り

お昼休み、風が強すぎて、傘の骨が折れたよ! こんな雨が降る前の日。 長い旅行から戻った友人とごはんを食べた後で、あの公園に連れて行って桜の句を見せてあげた。 大きな桜の木の下で、大きな決心のこととか、新しい生活のこととか、とぎれとぎれ彼女の話…

アオゾラペダル

嵐新曲「アオゾラペダル」。今夏発売予定だそうで。 やった、ついに嵐にもスガシカオ曲が!(映画「ハチミツとクローバー」のエンディングゆえ) 期待大で待ってます。 サクラップの出番はなさそうなのが残念ですが。 しかし翔ちゃん映画出た甲斐あったね。 …

おろしたてのギンガムのスカートをはいて、途中で買ったおいしいサンドウィッチをほおばって、仲睦まじい鳩の夫婦や巣作りに励む鴨を眺めながら幼なじみと二人で桜の木の下でおしゃべり。 2006年版の春の行事は予定を大きく変更して、レジャー・シートも持た…

少しは、恩返しができたかな

http://www.tbs.co.jp/sukosi-ongaesi/ ようやく観ました。 ニノはやっぱり凄いな!まるっきり、アイドルのかけらもなかった…。(ハリウッド)俳優がいましたわ。 闘病のドラマ(しかも、死後の手記が原作)なんて好きじゃないのでなかなか観る気がしなかっ…