2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産とワードローブ

これまであまり体重の増減はなく、体型にあわせて服をチェンジするということがなかったけれど、妊娠してからというもの、初期はつわりで、中期、後期はおなかにあわせてそれぞれ着る服が変わって、今また授乳期でと服装の変化がめまぐるしい。ワードローブ…

2009spring need & want

■need -日焼け止め これまで使っていたラカスタは乾燥が激しくてやめ。乾燥で粉をふき不安定な状態なので、できるだけ刺激がなく保湿力の高いもの。キュレル? →キュレルのミルク購入。つけ心地かるーい!!肌もつっぱらず快適。 -ローヒールorフラットのス…

クイズショウ(新)

脚本が悪すぎる…。無理がありすぎ。翔ちゃんもがんばってたけど、かわいそうな気がしてくるほど。 毎回この調子なのかな? これから展開があって面白くなっていくのだといいけど。

Tim Gunnのファッションチェック

tv

いまいちばん楽しみにしている番組は、残念ながら松潤でも翔ちゃんでもなくコレ。 「スタイルアップ」という枠で、なぜかNHK教育で放送しているアメリカの変身番組。ティムおじさまといかにもなスーパーモデルの2人が、ファッションセンスをなんとかしたい…

笑う

ついに笑うようになった息子、一気に赤ちゃん界に突入(今まではエイリアンというかんじ)。 よかった、私のこと嫌いじゃないみたい。顔を見てはにまにまと笑ってくれる。 たとえが悪いと怒られそうだけど、餌を欲しがるときしか寄って来なかったペットが懐…

木製モビール(ヘラー)

快晴の先週末、息子用の日よけの帽子とはじめてのおもちゃを買いに出掛けて、はじめて家族3人で外食した。 出産後、赤子をおいて食べに出掛けたことはあるけど、一緒にお店に入るのは初めて。 伸びをしたいほどの開放感を感じたのは、テラス席で気持ち良い…

赤んぼ大将(佐藤さとる)

回転椅子や同居のうま*1のしっぽあたりになにやらウムウムと話しかけては楽しそうに笑っている息子を見ていて、「赤ちゃんは赤ちゃん語で動物や機械と自由に話している」という物語を小学生のときに好きだったことを思い出した。赤んぼ大将 (講談社文庫 さ 1…

VS嵐 SP

武田に見事にセレクトを読まれたニノの余裕を失った表情(なにかブツブツ言ってた)を見られただけでも見た甲斐がありました。 ところで、結構前から密かに憂いていたのだけど、ニノは太田光(爆笑問題)に似て来てしまっている…。

ディボース・ショウ

監督:ジョエル・コーエン 脚本:ジョエル&イーサン・コーエン 出演:ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 「オー・ブラザー!」でとてもキュートだったジョージ・クルーニー再び。今度はなでつけた髪じゃなくてホワイトニングした白い歯で…