2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ようやくつくづく意識するのですが、私はなまけものです。 怠け者でもやっていける仕事ってなんだろうな… (こういう発想)

親切をしてみる

「葛西薫 カレンダー」で検索してこられる皆様、私は今年はイルムス(池袋)で見つけましたよ。去年かその前見つけた丸善では見つけられませんでしたが。

誕生日って、当日になるまではもう意識することもないのに、日付がかわって誰かからお祝いのメッセージを貰ったとたん、スペシャルな空気が漂い出す。 おかげで今日は残業を無理矢理切り上げて、久々に渋谷へ出掛けて手袋を買ってきてしまいましたよ。 お誕…

それから(夏目漱石)

それから (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/09/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 280回この商品を含むブログ (156件) を見る二作目、三四郎よりずっと面白かったじゃないか。主人公が近づいてきたからかなあ、そうだろうな…

嵐握手会

ボート部を初めて見たあと(いつのまにかまごまごが改良されてる…)、ネットにつないでみれば。うわーいいなあ。 そりゃもちろん行きたいけど、私はひとりでお日様も上がらないうちから電車に揺られて遠くの街まで行って、それで薄暗い中ひとりiPodと文庫本…

で、電気だー!電気が来たぞ!(おしんのイメージで)

やっと、ついに、リビングに照明が入ったー!わーい。 買って早々、取り付けようって時に手間取って割ってしまい、茫然自失していたのですが、電話したら、無償で交換品を取り付けに来てくれました。 親切に対応してくれたFranc…(略)には感謝感激雨嵐*1で…

うたばん

やたら親しげなピラティスの先生*1の下半身をみつめる嵐のみなさんがよかった。あとデビュー曲を5人並んで踊るかわいさよ。新曲じゃ、ニノはすっかりアイドルという役になりきっちゃって…(ちがう)。 ところで井上真央ちゃん、相葉くん好きかあ。なんとなく…

引越しで次々に折れてしまった爪にひさしぶりに色を塗りました*1。 短い爪にはポップな色がかわいい。 寒くなって、ルームシューズとガウンと手袋がほしい。 このあいだ新宿でルームシューズはいくつか見たけれど、丈が長めで肌触りがよくて、ルームウェアな…

新曲プロモ

WISHのおかげでそこここに嵐が出演して嬉しいかぎりなのですが、脇が甘くて音楽戦士とHEYHEYHEYしか見れてません。 ふだんバラエティの嵐ばかりみているせいか、いざ本業に乗り出して歌って踊って世間一般に微笑みかける彼らをみるとなんだか気恥ずかしくな…

呼称ってなかなか興味がそそられるのですが、山口もえは彼から「もえ」と呼ばれているらしい。ええっ芸名なんだ…*1。 そういえば、かつて若ノ花と栗尾美恵子さんの結婚会見の時にも(いつの話だ…)、美恵子さんが若ノ花を「大関」と呼んでいると言っていたの…

引越のために部屋を片付けようとして、懐かしいものがでてきてちっとも進まないの法則。 この部屋に越してきた年くらいまでの写真と大量のネガと手紙。 あーってなってきーってなって当り前のように元気な姿に涙が出そうと呟いてみたりあんなによく行った男…

キクスイ閉店

全国の鳥好きの憧れ(?)、鳥類専門店「キクスイ」が今月末で閉店するそうです。ショック! ちっとも知らなかった。 いつかキクスイできれいな小鳥を飼おうと思っていて、この間ついに初めて店内に入って、 「ほんとに放し飼いだー!」と感動したばかりだっ…