2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かみなりの音は花火の音に似ている

ひさしぶりに雨。洗濯物が乾かないのはうっとおしいけど、基本的には雨が好き。正しくは部屋の中で雨の音を聴くのが好き。雨音に包まれた部屋をシェルターのように感じるからかな。 くつろぎの5月もあと1週間か。代官山(子連れでおでかけのメッカ)デビュ…

でもまだマスクをしていない

どうやら無事インフルエンザにはかからずに帰京できた模様。 私自身は(夫も)一度もインフルエンザにかかったこともなく、予防接種さえ受けたことはなかったのに、こんなにインフルエンザに怯えることになるとは思わなかった。以前テレビで、乳幼児期の高熱…

Mステ

ムテキ、曲は大したことないけど、がつがつ踊るので好き。 ニノ:髪型のせいか、幼な顔に若返っている。脱太田化。 翔ちゃん:ほんとすっかり痩せてすっきりしたなー。 大野くん:黒すぎる…。

里帰りその2

そんなこと(↓)言っておきながら、こちらの生活に慣れてきたらやっぱり里帰り、楽ッ!! 以前、友人が里帰り出産をして半年も戻ってこなかったときは「夫婦に何かあったの…?」と心ひそかに心配したものだったけれど、こりゃ帰らんはずだわい。 息子もすっ…

里帰り

久しぶりに実家に戻った。懐かしいこの場所がいつの間にか自分の居場所ではなくなっているのは寂しいことなのか喜ばしいことなのか。 子どもができて、一層それが強まった感あり。かつてはあんなに心安らぐ場所だったのに、気づかないうちに「家族」という最…