2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ!レーニン

@恵比寿ガーデンシネマ http://www.gaga.ne.jp/lenin/top/ドイツの映画なんて珍しいけれど、現代のコメディの雰囲気は共通だった。全体的に流れている「まとも」な感覚に安心する(というのも勝手ですが)。 物語としては、中途半端なディテールの挿入のせ…

ケイト・スペード青山店オープン

「ケイト・スペード」のフラッグシップショップが、2004年4月8日(木)、青山にオープンした。2階建ての洋館を改装した店内は、広々としたなかにも“家”ならではの温かみが残った落ち着く空間。バッグやシューズ、メンズラインのジャック・スペードなどのフル…

あーりー? 久々に回したハービー・ハンコックがやたらかっちょいいぞー! なんでなんで? 季節のせい?in the season, come to the season.で、なにがあったのさ?

西の旅*3

京阪神エルマガジン社 680円 季刊誌(創刊号)尾道に憧憬を覚える者としては無視できませんでした。 去年のGWに泊まった西山別館が載っていて、あのすてきな時間を思い出してうっとりしました。 また行きたいなあ…あの小さな町に。雑誌自体は、まだ斜め読み…

ドッグヴィル*4

@シャンテ・シネ 監督:ラース・フォン・トリアー 主演:ニコール・キッドマン最終日の一日前の最終回でもそんなに混んでいませんでした。 数少ない繰り返し観た映画が「ダンサー・イン・ザ・ダーク」なので、チケットを貰って、楽しみにして観てまいりまし…

ちゃんと育っているんだな。 そして私は夕方からずっと眠いんだな。 なんだか疲れているのだな。 でもコトリと眠りに落ちるまで、 どうってことないおしゃべりを 続けていたいような気分で、 なにがあったのさ。

シャイン

監督:スコット・ヒックス 出演: やっと観た。DVDで。いつもレンタル中だったのです。それでも人生は続いてく。 っていうエンディングが新鮮で、良かった。 でも全体的に伏線が中途半端でごちゃごちゃした印象。 特典の日本版予告ムービーの編集を観ても、…

ホワイト・デイに彼がうちでごはんを作ってくれたのだけど、 その時に買ってきたみつばがずっと使われずに残っていて、 処分に困っていました。それが、最近「水につけておくだけで栽培できる」と聞いて 半信半疑でグラスに水を入れて、念のため肥料も溶かし…

みぞれが降ってるって! 今年の桜は本当に受難ね。

小沢健二ナイト

@下北沢Club Que 2年ぶりに行った下北は落ち着いた店もできてて、 随分遅い夕飯(ベトナム料理)を食べてから ジャストなかんじでオザワタイムに。 みんな若いぃ〜〜〜 顔を見合わせる私たち(25&26) 体力のなさと眠気で途中まいりそうになりながらも満喫…

今日のあいのりは良かったな〜! 私が見始めて以来初めてのスペシャルというだけでもうきうきですが、 あァ、あの興奮はゆかちん&どぼくん以来だわ。 テレビの前でひとり祭り状態。 パフーパフー!明日はオザケンナイトー(2年振りの参戦)。 楽しみ。大音…