2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おえかき機能なんてできてたんだ

へええ。全然ついてってないなー。 はっ、こんなことしてる場合じゃなかった。準備準備…持ってく荷物増えたし!

5×10 All the Best clips

DVD自体はジャケット写真ナシ、前回50ページ以上もあったブックレットも紙切れ1枚と、相変わらずやる気ないガッカリなつくりではある。 でもやっぱり歌って踊る嵐のみなさんは最高です!!喋ってもロケしても楽しいんだけど、やはりこれが本領なんだとい…

ヤクザかとおもった

連休に沖縄に行くので、前もって荷物をホテルへ送り届けようと宅急便を頼んだ。 とりあえずヤマトで調べたら大体2、3千円だったけれど、たまたま佐川の連絡先が手元にあったので佐川に集荷を依頼してみたら、箱をはかっておにいさん、 「料金は 7,240円 (…

ニャロメバッグ(ユニクロ)

ユニクロで買い物をしたら、パリ進出用のニャロメバッグに入れてくれた。というか頼んで入れてもらった*1。 ショップバッグもこんなかわいいともらっちゃうわ! 買ったのはベビー用のタートルネックと、自分用のフリースのルームソックス(どちらも590円)。…

フライトはそろそろ

公園でママ友ランチ。秋だというのに日射しは強く、だけど木の下で食べるお弁当はそれだけでおいしい。 肌寒くなってきて、肌着の上に上下別々の洋服を着せるようになったらきゅうに大きくなったかんじがする息子。深い赤のTシャツを着せたら秋らしくなった…

マイガール

3話。ついてきてます。 コハルちゃん、演技以前にあの役作りが難題ということに気づいた。「マサムネくん、○○ですか?」っていうのが元々無理ありすぎなんだね。 相葉ちゃんはなんだか清涼剤のよう…。役柄は苛々させられるキャラクターなんだけど(怒る母に…

たくさん荷物が届く日

このあと、別の配送会社からもうひとつ届いた。 過去最高記録更新。いままでの記録わからないけど。

トリップトラップ用クッション(BARNSLIG サポートクッション/IKEA)

出産前から欲しかったストッケの定番ハイチェア「トリップトラップ」をお祝いにいただき、ベビーセットを購入して使っている。気に入っているのだけど、専用クッションはやたら高くて(約8,000円)、しかも洗濯するのにいちいち椅子のボルトを外して取り外さ…

Mac買い替え

夏に白いMacをデスクトップからノートに買い替え、いよいよデスクトップを処分することになった。現在ディスクにゼロを書き込み中。 1万円以下で引き取られ予定だけど、大きな傷がついているので*1下手したら値段つかないかも。でもいつまでもうちにおいと…

マイガール(初)

相葉ちゃんがドラマに出てる!あらしのじだい! なぜか本編より着てる服や家の中が気になる。着やすそうだなージョンスメかなーとかやけに広いしインテリアにもリアリティないなーとか。 子役の女の子はかわいいけれど演技がひどすぎて(あんなもの?)、相…

ベッドタイム

飲み会から帰ってきた夫が、まだ起きていた息子の前でなぜか似顔絵を描き、寝た。 明朝のためのおいしいパンが買ってあると、ちょっといい気持ちで眠りにつける。 会社に行かない生活になってから、気づけばかなり頻繁にパン屋に通っている。ちゃんと焼き上…

The Wheels on the Bus(Paul O. Zelinsky)

The Wheels on the Bus作者: Paul O. Zelinsky出版社/メーカー: Dutton Books for Young Readers発売日: 1990/10/01メディア: ボードブック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る夫の友人のNY土産。メトロポリタン美術館のショップで選…

立ち上がる/よく食べる

あれいつの間にか10月だ、おそろしい。 9月は軽い風邪をひいたっけ。子はともかく、母は咳が断続的にいまだ続いていてちょっと気になる。 なんといっても歯が生えてきた。そのせいか夜に目覚めるように。 ごはんはすっかりぱくぱく食べるようになり、あっ…