2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目があう

まるでエイリアンだった赤子も、私と目が合うようになった。 以前、母に「(赤ん坊が)だんだんかわいくなってきたでしょ」と言われて、なにいってんのはじめっからかわいいのにと思ってたけれど、人間度を増してきた赤子はたしかにいっそうかわいく感じる。…

ママはテンパリスト(東村アキコ)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見る妊娠中からおもしろいおもしろいと聞いて読みたいなあと思っていたけ…

プチバトーのマタニティ&ナーシングウェア

授乳のためにスナップ留めのトップスが欲しくて、初めに行ったのがツモちゃん。がしかし今季はいつもあるスナップのシャツは作っていないとのことで、次に向かったのがプチバトー。以前はヘンリーネックとカーデがスナップだったのですが、今季からスナップ…

ベイビー

赤ちゃんはあまいにおいがする。 その声も、吐息さえあまくやわらかい。 恋人をベイビーと呼ぶ所以がわかった気がする昨今。

ぼくの大切なともだち

監督:パトリス・ルコント 出演:ダニエル・オートゥイユ 、ダニー・ブーン 壮年にさしかかった主人公が、自分の誕生会の席で「今日出た葬式には数人しか来てなかった、あいつは嫌われ者だったからな」と話したら、全員から「お前の葬式には誰も来ないよ」と…

とらわれの身

出産後は肌が乾燥するという話をどこかで聞いたことがあったけど、本当に顔が乾燥して(エアコンのせいかもしれないけど)恐ろしいので、今日こそデパートのカウンターに行って化粧品を入手するのだ!と決めていたのに、息子は起きっぱなしで母はへとへと、…