2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追加公演決定

みんなの憧れ、オーラス!があっさり塗り替えられるってすごいよなあ。私は大して構わないけれど。 相変わらず、日本の細やかなサービスとお客様第一主義に慣れた私のような初心者には驚くことばかりですわ。 でも、もっと熱心なファンにこういうことを愚痴…

あいのり

tv

まだみてます。 あいのりがやらせとかやらせじゃないとかいう話をよくききますが、ナンセンスな話です。しかしアウトローとゴキの恋模様はさすがにこりゃないでしょと興ざめ気味になっており、そこにきて今回の結末はひどすぎた。脚本わるすぎるぞ。 今回の…

リサとガスパール プレミアムショップ

@吉祥寺PARCO(1F/イベントスペース) リサガスグッズがいっぱい!少しですがパネル展示もあり。 ブロンズから出ている日本語版の絵本と、原書の絵本がずらーっと並んでいて楽しかったです。グッズを買うのと同じように絵本も売れて行くのをみて驚きまし…

C1000×嵐

さきほど、10回目のチャレンジをし、当然のように外れました。 のべ60本…。C1000縁なし、ここで打ち止めだな。 当たった方、おめでとうございます! 東名阪の夏コン結果はそろそろですよね、こっちは当たるといいなあ、っていうか絶対当たる!

金曜日は仕事を早めに切り上げていそいそと銀座へ出掛けて、てっぺんに大きな星のついたビルに行って指輪を買ってもらいました。 指輪なんて似合わないと、まるで興味がなかった私が、嘘のように。 そういうものに出会った時は、恋に落ちる時の重力のように…

キリングミーホメホメ

社長と一緒に先日終えた仕事のパーティーに出たら、皆さんの前で「褒めすぎです」という私の人生で登場頻度の少ない言葉を使うことになり1ビックリ。 さらに、恐縮しつつもこれが少しでもボーナスに反映されますようと心密かに願う己のサラリーマン根性に2…

まごまご嵐

城下町シリーズ、初めて見た…。なんだこりゃー。まごまごもなにもないですね、なんという行き当たりばったりな企画の番組なんだ。にわかに信じ難い。 それはともかく、今回のロケ地・松本にはサイトウキネンで一度だけ行ったことがあるのですが、その時に寄…

音楽戦士

今週のMステはまた録画なわけですが、先週のMステよりパンチなかったなあ。先週のはほんと中毒かってくらいリピしましたが。 ダンスも発展途上なかんじがしたのは、この収録のあとに先週のMステだったのかなとか思ったりして。実際どうなんでしょ?

フローレンス花子

ってのはひうらさとる『レピッシュ!』の登場人物ですがたぶんご存じないでしょうそうでしょう。

Mステ

録画しておいたのを、観ましたよ!「きっと大丈夫」場面のみ、たぶん10回くらい…。だって何度でも観たくなるんだってば! こんなに繰り返してMステの出演シーンを観たのは、たぶん人生で2回目です*1。 音程の怪しくなる生歌をすっぱり諦めたせいか、ファ…

金曜日の最終列車は、なんだかだらしない。 折れたヒールを捨てる女の人がいたり、いろんな人がゆうらゆうら揺れてたり、誰かが嘔吐した跡があったり、昼間は隠していたはずの肩や腰もあらわにして、みんな12時で一日が終わることなど忘れて気ままに動物的…

Ray / レイ

監督:テイラー・ハックフォード 出演:ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン、レジーナ・キング 小さな頃から聴いている耳に馴染んだ数々の曲のバックステージ。 そういうことだったのかあ、と新鮮な驚きの連続でした。 そしてレイ・チャールズ自体…

キッチン・ストーリー

監督:ベント・ハーメル いつ観たんだろう、かなり前。記憶もおぼろげだなあ…。 昔(50年代)の調査の素朴さが可笑しかった。 素朴だけれど、しっかりしている、愛すべき交流。けして器用じゃないけれど、「あたりまえ」を共有しているようなたしかな感情…

Anchor Hockingのドラムボウル

金魚鉢がわりのサラダ・ボウルで「ブクブク」を入れていたら、水しぶきが周囲に飛ぶという件で同居人からずっと改善を迫られておりました。 そしてデパートのペット・ショップ(屋上に近いところにあるあの閉ざされたコーナー)でみつけて購入したのがこちら…

貴婦人Aの蘇生(小川洋子)

貴婦人Aの蘇生作者: 小川洋子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る小説っていう小説で読んでいて楽しかった。 全体的に登場人物の描写があだち充のキャラクターのようなライトさで…

文系女子とスニーカー

数年振りに購入したスニーカーは初めてのリーボックでした。スニーカーはアディダスかプーマと踏んでいたから不意打ちだった。 きれいな色に惚れて決めただけあって、なんだか嬉しくて眺めているとうきうきしてくる。しばらく履いたら付属のリボン(as靴ひも…

ケタック ランチョンマット(無印良品)

長い間欲しいなあと思いつつなかなか思い切れずにいましたが、今回の10%オフ*1を機会に無印で購入。 これはよいです、今まで使っていたポリ製のマットよりひとまわりごはんがおいしくみえる! 同居人ともどもたいそう気に入って、次の日にもう一枚ペアで購入…