2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相葉雅紀×藤原竜也

相葉くんのきれい顔が好きな人は、藤原竜也が好きだと思う。 相葉といえば写りによってまるで別人になるギャンブル感がファン心理をさらに煽っていますが(最近納得)、ときどき静止画で「わー美形…」と思う時、同時に藤原竜也に似てると思うんですよね。単…

輝ける青春

監督:マルコ・トゥーリオ・ジョルダーナ 2005年7月9日〜 @岩波ホール http://www.lamegliogioventu.com/ 1日1回上映、なんと6時間6分ですって、これは観にいってみたい… 休憩は25分が1回のみのよう(トイレとか相当混みそう!)。 DVDになるのを…

Dの嵐!、なぜか今日は櫻井翔くんの顔が女の子みたいに見えました。 彼、温和な顔していますね。そうそう、最近気付いたのだけれど嵐の良さって育ちの良さからきている気がします。 本日はニノの松田優作が良かった。あと小技を挟むリーダー(泥棒役で、つか…

2005 Feb: Need & Want

白のスタンプパッド →かわりに銀色のをみつけて購入しました。 エリザベス・アーデンの“Curious” →プラハの免税店で見つけて思わず購入しました! Paul&Joeのコットンドレス/3〜4万? 完璧に好きなのに、試着すら阻まれる値段!もっとも、こうして指をくわ…

シアーカラークリーム(Bloom)

半月ほど前に、coralを購入。2,200円(税抜き)也。 Bloomはオーストラリア産。パッケージのイラストがかわいくて衝動買いしたようなものですが、これは当たりでした。 指をすべらせてとり、頬にたたくようにつけてのばすチークで、とても使いやすいです。色…

土曜日の午前中。 珍しく早く起きて友だちと一緒にネイルケアを教えてもらいに行った帰り、前から気になっていた、カレー屋の二階にある小さな喫茶店に入ってみた。 お客さんがカウンターにひとり。私たちがドアを開けても、マスターはテレビの競馬を見続け…

ベルヴィル・ランデブー(オリジナル・サウンドトラック)

そしてこれは絶対いいはず!と思ったのがベルヴィル・ランデブー*1のサウンドトラック。ちょっと聴いただけですぐヘッドフォンを外してしまった唯一の一枚でした(あとでゆっくり聴けるなら、楽しみはとっておきたい)。 サウンドトラックは映画を観てからの…

試聴メモ

ひとりで久しぶりにタワーに寄って、いろいろと好きなだけ試聴してきました。 良いなあと思ったものはいくつかあったけれど、39アーティスト: TOMOVSKY出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (41件)…

バレンタインデー

街を歩けば、店先にずらりと並ぶ世界中のチョコレート。 バレンタイン用に小さなパッケージで包装されたロシェをみつけて、欲しい欲しいと言っていたら恋人が買ってくれました。 一人でレジに並んでいる彼を離れてみていたら、この人バレンタインデーに自分…

今日のあいのり

tv

じゅん平!先週に引き続き彼の態度はほんとかっこよかったー。 彼はなんて”男の子”なんだ。私がふだんいう「男の子」とはこんなかんじを指しています、ええ。 しつこいようですが私はずっとじゅん平のよさがまったくわからず、 偽善がどうのこうのだっけ?な…

晩秋

@アテネ・フランセ文化センター 監督;ウラディミール・ミハーレク 出演:ブラスティミル・ブロツキー、ステラ・ザーズヴォルコヴァー、スタニスラフ・ジンドゥルカ 出たおじいちゃん映画。老人もの大好き。年輪を重ねると人間の顔も深みが出るから面白い。…

居心地のいい部屋

@アテネ・フランセ文化センター 監督:ヤン・フジェベイク 出演:ミハル・ベラン、クリスティーナ・ノヴァーコヴァー 原作:ペテル・シャバフ 感想を書こうとして思い出したのは、グッバイ、レーニン! [DVD]、ふたりのトスカーナ [DVD]、ルイ・マル監督のさ…

チェコ映画祭2005

@アテネ・フランセ文化センター 2日間で6本のチェコ映画を上映。 私は穏やかで温かな2本のコメディーを観ました。よく笑ったなあ。 主催者のセレクトが良かったのだろうけれど、どちらも秀作で、満たされた気持ちになりました。 どちらもそれぞれ厳しい…

ウェルカム・ドールハウス

監督:トッド・ソロンズ 主演:ヘザー・マタラーゾ ついに観ることができました。新宿のTSUTAYAはすばらしいなあ。 子どもってこうだよなあ。 ブスでいじめられっ子の11歳の少女ドーンのお話。 でも、ドーンが学校に着ていく洋服はみんなお洒落でかわいく…

なんだか最近毎日楽しい。というか調子がいい。 なんでもない、ふとしたときに自分の声が弾んでいるのを感じる。 なぜだかはわからないけれど。 コートに片手を突っ込んで、いつもの川沿いの道を歩きながら、 イヤホンから聴こえるbaby portable rockが馴染…

スウェードの横長かばん

そしてこれは昨日ふらりと覗いた改装セールで店先に並んでいた掘出し物。 ほかにクリーム色など4色くらいあったのでレジに向かうまでちょっと迷いましたが、瞬殺でした(the quick and the dead!)。 タグもなく詳細は不明ですがスウェード製。シックな色合…

横長のかばん

かばんというと横長に惹かれる傾向がはっきりとあることに今日ようやく気付きました。 そういえば、高校時代から何代も愛用していたシャプリエをはじめ、カーキ色のドクターズバッグも、タムの麻のバッグも、マンダリナのsushi bagも、最近買ったカジュアル…

じゅん平の告白の 「りこが横にいると、いちばんドキドキする」 というの、良かったなあ。 あいのりをみていて、「すてき!」と思ったの初めてかも。 ええ、ついに、私もこんなこと言われたーいとか思ってしまったともさ!(ばか…) じゅん平のことはどちら…

南くんの恋人

やっと観ました。ついに観ました。 最終回をDVDに録画してもらったものの諸事情でうちでは観られなくてついに年越し。 とっくに発売&レンタルになっているので、もう借りてきました(9〜11話)。 そうかー。そうかー。 放送している時は正直つまんないド…

その後

今日、先日の一件以来初めて彼のお部屋*1に行ったけれど 心なしか優しくされてる気がした…。 このことを同僚にカミングアウトしたら驚いていた(キャラ違いだから?orやっぱり非常識すぎるから?!)。お喋りでならす彼もどうやらこのことはまだ喋っていない…

優しい時間第4話

だんだん、ちょっとずつ、面白くなって来たような気がする。 いつの間にか富良野の空気が画面のこちらにまでじわじわと浸食して来ていて、気がつくとそこに身を置きたいと思わされてしまっていて、つまり、まんまと補食されたというかんじです。 それにして…

二宮和也大好きさんに50の質問

くくく…こんなの見つけちゃって、こっそり自己満足にやってみました! (桜沢すずさんのHPより転載) 01:お名前を教えてください。 pir 02:生年月日と血液型を教えてください。 1978/11 A/0 03:どこにお住まいですか? 東京 04:いつから二宮くんが好きですか…