2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨死!!江古田ちゃん(4)

臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (101件) を見るIKEAで見つけてしまったときは(id:pir:20080112:p2)、まさかこんな漫…

アラシちゃん!

ぜーんぜんテレビも見てない昨今。 たまにつければニュースは芸能人のクスリ関係ばかりだなー。岡村ちゃんもそろそろ出所かしら*1。 モテ&ダメ嵐SP、後半だけ見たらちょっとテンションあがった。二宮さん!私「びっくりしたときキャ」の人ですっ! この癖、…

週末だ祭だ

この週末は国立が歓喜に包まれるのだろうなー。 しかも日曜日はそのあと選挙特番に翔ちゃん出るんだね、タイヘンだー! 家のすぐ近くに期日前投票の投票所があるので(当日の投票所はちょっと遠い)、さっさと行ってきました。 政権交代しても全然期待できな…

アンリ・クイールのほぼ日手帳カバー

24時間軸(+毎日メモが書き込める余白&見開きのマンスリーのある手帳、というかノートを探している。 どうやらほぼ日手帳か伊東屋の24時間手帳がメジャーどころらしい。というか他にちっともみつからない。ロフトの9月はじまり手帳コーナーにはちょっ…

不特定多数へ発信

お財布がないことに気付いて、落としたと思われる場所に戻ったらすでになく。 すごすごと交番に行ったら、私の財布が今まさに拾得物として受理されているところでした。 詰め込んだたくさんの未整理のレシートが机の上に広げられていて恥ずかしかった…。 平…

これから何着よう

20代を過ぎ、2、3年前まではエビちゃんOLだった友人もついに「最近ファッション雑誌を買ってない…」と言うように。もちろん私はもうずっと買ってませんが…。せいぜい街ゆく人を観察してなんとか糊口を凌ごうとしています*1。 今年はマキシ丈ワンピがはやっ…

アラサーの交友

産後初めて息子連れで会った高校時代の友人(独身)が「『授乳』!『ママ友』!」と私が発する単語におののいていた。まさか私の口からそんな言葉が!と。 結婚や出産は友人関係にも影響を及ぼす。自分の結婚、出産、相手の結婚(や出産)を経るたび、ふるい…

動き出す

あれよあれよという間に息子は生後半年を過ぎました。 6ヶ月過ぎたら1歳まで早いんだろうなという気がしてたけど、実際日々が過ぎて行くスピードが加速したように思う。 床の上のおもちゃや新聞*1に一生懸命に手を伸ばすその顔は真剣。這ったりカエルのよ…

ナナフシ

実家の網戸に、なにかついてると思ったらナナフシだった。 小さい頃いろいろと昆虫は採集したけれど、ナナフシを見たのは初めて。 ほんとうに小枝にしか見えなくてちょっと興奮。 でも、網戸にくっついてるからばればれだった。 息子と離れて自宅に残ってい…