2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

主演:ペ・ヨンジュン これは……韓国版ベティ・ブルー*1? …と言っては語弊がありそうですが、でも冒頭の18禁描写で始まるところから、不器用でアブノーマルな純愛ストーリー、響く音楽の美しさなど、共通点は少なくないです。 エンドロールが流れ終わっても…

26回目の誕生日。 おばあちゃんからのおめでとうの電話のない初めての誕生日になった。 毎年11月になると「もうすぐお誕生日ね」と電話をくれて、いつも「○○ちゃんは生まれた時、あのミッキーマウスのお人形のように小さくて」と言っては「ほんのこの間…

必要に迫られて(いわゆるneed)、先週からショート丈の冬コートを探しています。 2日前、ちょっといいな、と思ったNBBのコートが思いのほか安くて(他のコートの半額以下)、「本当に欲しいものしか買うな」という恋人の声も無視してつい飛びついてしま…

ドラムライン

マーチングバンド版Slam dunkです。 主人公の男の子はカワイイ顔で体も小さく、花道というよりリョータっぽいけれど。 思ったよりもドラム(音楽)中心ではなく、部活ものの青春映画でした。 マーチングバンドの、グラウンド全体に広がって全員がぐわーっと…

なんだかここまで、まるでVerbal*1の合いの手(ちがう)のようにカッコ書きが多くてしつこいですね。(このとおりね)(でも書き直しませんよ) *1:m-floの

私の住んでいるところではBAY FMが受信できないので、ニノのラジオ*1は泣く泣く断念。 しかし相葉くんのラジオ*2を初めて聞いてみて、彼の声が相当なアイドル声だとようやく気づきました。 内容は全体的に、あーはいはい、アイドルね。というかんじだったけ…

好色五人女(吉行淳之介)

好色五人女 (中公文庫)作者: 吉行淳之介出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1986/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る表題の作品は昔の色恋話。に、命を懸けた(もしくは、懸ける羽目になった)まさに名実共に「恋に生きる」女をテーマにし…

キーワード「Dの嵐」でやたらたくさん人が来ているので、どれどれと私もはてな内探訪の旅に出てみたら、「秋葉系」とか「オタク」という言葉に親和性を感じていると思われる人たちが激しく反応していらっしゃいました(ヤラセだとか、いろいろ)。あははは。…

そして「Dの嵐!」*1満足ー。 ニノ、ひきっぱなしだったのに最後に秋葉系だったって告白、ヨッ、それでこそ!ってかんじでした。自作FC(注:ファミコンです)とは初めて聞きました。やるねえ…。 さらに、秋葉系の人から借りたアニメの女の子キャラのスクラ…

ききき!今度、友だちの誕生日のサプライズでA・RA・SHIを踊ることにしました。井の公で。 願わくばあの橋の上で。 私は踊りの振りを覚えるのはまったく得意ではないのですが(太極拳通しでできないくらい)、なんとかなるかなー。まーノリと真剣な表情で…

今日もまだニノ、もとい、嵐の話ですよ! 遊びに来た友だちに、早速見せました!嵐のクリップ集。 最初はどれどれ、おつきあいというかんじで、どの子がどの子?なんて言っていたのに、だんだんみんなモニターに近づいてきて勝手に次、次と自主的にクリック…

友だちにおののかれながら最近の嵐(ニノ)への傾倒について話したら、「えーっ、弱そー!」と言われた。 ニノ…。

セール

アニヤ*1のファミリーセールにわざわざ六本木まで行ったもののまた何も買えず。 相当迷ったのですが、ここはひとつシビアに。 まったく元値が高すぎるのですよ。 小さいハンドバッグ(山羊皮)で10万近いって、どういうことだ。 PRADAみたいになるつもり?…

三連休

フォトライフもぼちぼち、更新しております。 http://f.hatena.ne.jp/pir/ どこかで見たことがある…かも?

ノーショウローライズ/スキン(Peach John the store)

LUMINEは今日から14日までカードで10%オフ。 兼ねてから欲しかったのですが、ちょうど入荷していたので購入。1,000円也。 でも最近やっぱりコットンの下着がいいなあと思い始めてもいるのですよね。以前購入したポンパドールコットンのローライズはあま…

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST/ザ・イエロー・モンキー

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BESTアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,山上路夫,THE SAINT出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/12/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (137件) を見るうーん。この収録曲じゃた…

いやー、嵐のベスト、買ってよかった。 PVでニノの見せる表情にじたばたしてます。 ひとりで「やばい!やばい!」って、やばいのはあんただよ…。ともう一人の私に突っ込まれています。 じっと静かに観るなんてぜったい無理。 買う前は、CDは要らないんだけど…

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 ( CD + DVD 付初回限定盤) /嵐

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,アラシ,オオヤギヒロオ,girls talk,相田毅,Takaaki Amamoto,戸沢暢美,SHUN,SPIN,藤井フミヤ,TAKESHI出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 2人 …

葛西薫デザインのカレンダーAG-006(Ando Gallery)

2003年発売、次の年(今年)には定番化して、来年で三年目とのこと。 私は2003年から使っているので発売と同時だったようです。 ご覧のとおり、うるさい文字や図柄がまるでなく、シンプルでいて美しいデザインは、モダンな洋室にはもちろん、和室に…

ばかだなあ、誰もそこまで知りたくないのに。 そのとしで自意識過剰じゃないのかね…。 いや、あの、こちらも本気で盛り上がっているわけではないのよ。 お互い場を暖めていきましょうというのが暗黙の合意ではなかったのですか、はあ。 えーと、それを真に受…

いいじゃないか

いつからボランティアとか、募金とかで、いちいち「自己満足かもしれないけど」とか「偽善者じゃないけど」とか言わなくちゃいけないようになっちゃったんだ。 そうやって言わないと安心できないの? しないよりしたほうがいいと思うからしたのだから、それ…

今日の妄想

あー。 ピアノと料理の上手な男の子と一緒に暮らしたい。 私が大きなソファで寝そべる傍らできれーな音色を響かせてくれるの。 上質のウールのベストを着せれば、おじいちゃんになってもセクシーでしょう。 fall in love again and again and againっていう…

ふじ屋の手ぬぐい

手ぬぐい好きなので、とりあえず手ぬぐいを見かけるとチェックします。 ナウい手ぬぐいでは代官山のかまわぬが有名ですが、かまわぬの手ぬぐいは私には手触りもデザインも少し柔らかすぎるのです。 その点浅草にある「ふじ屋」の手ぬぐいは昔ながらの素朴な…