2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのり反響

なんと友人2人から「あいのりみたー?!」とわざわざメールが。これまでメールや電話であいのりの話なんて出たことがなかったのに。かつてないことに驚きを禁じ得ません。 やっぱり昨日の放送はそれだけの展開だったということか。みなさん来週が楽しみです…

大野舞台チケット

バクマツバンプーのLT先行、会議が終わって速攻電話したけれど(@別の会議室)、ようやくつながったと思ったら完売でした。ふえー。 アイドルの舞台に8500円って私には随分高い印象だけど、みんな観たいんだねえ。

南中サンセット

夕方、窓を開けるといい風が入ってくる。 カレンダーを見て「ああ、夏休みもあと少しか」とは思うものの、もうあの気持ちが思い出せなくなっていた。 かわりに、もうすぐにクリスマスがきて、今年も終わりだ、と思うなんて…。 ああ、10分前に家を出たい。 気…

あいのり

tv

嵐の日記見て笑った。今田に「子分体質」と言われていたけれど、この人、うちの会社でも末永く平和的にやっていける人材かも…(ある意味、タカノとお似合いでは)。 ヒデの前で「話したい方を選んで」、告白の結果待ちで「さて」と言い放つおまみは、ふわふ…

郡上踊り(徹夜踊り)やら、寄席やら高円寺の阿波踊りやら、にわかにニッポンづいている今日この頃であります。 高円寺の阿波踊りは来年第50回目を迎えるそう。 連が通り去るたび、雨の後の竹の子のように道路脇から興奮した子どもたちが躍り出てきて飛び入…

秋のお洋服

すっかり定番化してきた自分のファッションについに飽き飽きしてきた今日この頃、秋になったらまた黒いニット、半袖のタートルネックを着るのかと思うとうんざり。かといって頭の中にはひとつのイメージもインスピレーションもなく乾ききっており、会社帰り…

翔くん映画「ハチクロ」(初)主演

大人気漫画「ハチミツとクローバー」映画化にあたり。 私は(まだ)この漫画を一度も読んだことがないのですが(ももこ宅で発見するも、「pirが読むような漫画ではないよ」と隠避される………どんないかがわしい本だ)、主人公と翔くんのルックスがそっくりだと…

ステディ

友だちの誕生日を祝って、気のおけない友人たちと仏料理。ギンガムチェックのテーブルクロスのかかった小さなお店。友だちのおすすめで初めて行ったのだけれど、前菜からどれもおいしくて、すっかり気に入った。 思ったより手持ちがぎりぎりでひやっとしたの…

理想と現実

ふえー、来月の選挙、学生時代の同級生が出馬するそうな。 私なぞはいい加減もっとちゃんと社会のこと知らなくちゃなあとよちよち感じていたところだったので、もうそこまで来てたかとくらくら。 いよいよ新聞とらなくちゃ駄目かも、と思いつつ、手はポスト…

あいのり

tv

先週はミカリン残念でした。帰国後の手紙も読んだけれど、やっぱり彼女好きだなあ。理由はいまいちはっきりしないけれど。一見まったく普通なのに、超級なところ? タカノ、太ったのかむくんでいるのか、時々まるっきりオバサンにしか見えなくてびっくりした…

小沢、小説で復活

なにしてるのかと思えば、季刊誌「子どもと昔話」(父編集)にて今秋からフィクション「うさぎ!」を連載するそうですね。 ええっ、音楽は?! エクスクラメーションがついてるあたり、意外に元気そう…。 >

Dの嵐!

ピーマンの酸素ボンベ、Aの嵐で久しぶりにしました、夜中の迷惑笑い。 相葉くんの真剣すぎる目が…目が!彼ステキネー。 そして相変わらずのスタイルの良さが目にやさしい。

愛・地球博

愛知万博その2。 社会人なので、がんばってお盆まっさかりに万博に特攻(ぶっこみ)*1。朝から晩まで疲れたけれど、人の多さも暑さも覚悟していたほどではなくて、ずっと楽でした。 今回は前回いけなかったところ(グローバル・コモン)を中心にゆったりみ…

Dの嵐!

一生であれだけしか食べないのかと思うと、一食一食にもう少しこだわろうかなと思ったり、思わなかったり*1、本日のDの嵐。 リーダーがんばれっ!と応援したくなるような進行っぷりでした。 櫻井農園になにが起きたのでしょうーというところでCMに切り替わっ…

続・消えた常套句(完)

そしてついに言っていただきましたよ!やって来た友だちに。 「髪切ったね、カワイー」 あああー。たいして気のないその一言に小さく万歳(in my mind)。 わたくしこれまで、思った以上のことは最小限しか言わずに生きてまいりましたが、あるいは間違ってい…

ポポロ

待ち合わせた友だちを待つ間、この隙にとばかりに書店でアイドル誌を立ち読み(まくり)。 ポポロ、やばかった!おもしろすぎ。 OLが夕方に一人でアイドル誌を立ち読みしながらくくくとにやついている姿はさすがにやばかろう、と必死で体裁を保とうとしまし…

消えた常套句

ずっと切りたかった髪を切りました。が、鏡を見て、軽くなったはずの肩ががっくり重くなりました。うわーまじですかー。 でもこういう時って大抵自分が思っているよりはまともだったりするんだよね、と裸の王様気分でおそるおそる(しかし軽やかを装い)出社…

ゲームニッキ

おいおい画像も載せないくせに月300円って暴利だよ、と必死に抵抗しておりましたが、先日の代々木であっけなく撃沈、先日いそいそと入会(?)させていただきました*1。 噂には聞いていたけれど、ほんとに毎日更新なんですね。 もう眠ろうかなと思ってチェッ…

打ち上げ花火

やっと家に着いて部屋の電球を点けようとしたら、一瞬ぴかりと光って消えてしまった。 あーあ、替えの電球なんて置いてないよ。 電車を乗り継いで、遠くの街の花火大会に遠征した。

ニノ×金原ひとみ

anan誌上の見開き1ページ対談。22歳同士というくくりにより。 金原ひとみがきついメイクで不自然なほど冷静な表情でいるのに、ニノはいつものかわいい表情だったのが可笑しかった。なんだか、それぞれのフィールドを守ってますね、というかんじで。 小泉…

ミュージックステーション

Coccoあまりにも凄かった。あれをみて嵐の皆さんはどう思ったのでしょう…。 それはさておき、なにやるのかと思ったら、Lai-Lai-Laiだって。へー。 相変わらずよその番組に出るとテレビに映り慣れていないかのような嵐の皆さんのぎこちなさがファン心理を煽る…

ニノカテゴリ激増

突然多すぎ?っていうか嵐一色? まったく、わかりやすーくライブ効果絶大ですわ。Big wave来ちゃったよ。 気付けば会社でも堂々カミングアウト、 「えっ俺てっきりトップシークレットかと思ってた。そんな公言しちゃっていいんすか?」 「平気です!」 ほら…

One(嵐)

輝いてない…なんてぶーぶーいいつつニノのソロ「秘密」1曲リピートです(エッ)。 彼の好きなスキマスイッチを意識したのか、ピアノのイントロがいいなあ。ニノの唄、スタッカートのところがかわいい…。 結局ニノの必死なところが見れなかったのが寂しかっ…

One(嵐)

One(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,松本潤,二宮和也,櫻井翔,大野智,相葉雅紀,Axel G,磯貝サイモン,栗原晋太郎,ma-saya,hamai出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (48件) を…

嵐夏コン2005(debut)

行ってきました。はじめての嵐コン。 原宿の駅を降りて、まずは紙に手書きで「チケット譲ってください」と書いて緊張した面持ちで立つ女の子たちの姿にびっくり。先日「自衛隊派遣に反対します」と書いた段ボールを下げて歩く女の人(40代くらい)をみてそ…

2005 Aug: Want

アナトリエのパフスリーブのカットソー お取り寄せでなんとか購入!してしまった…。生地が柔らかくて、微妙ないい色。楽しみ。

「嵐 ステージ新作マシン」

ほほほー! 2階なのでオペラグラスないとと言われたけど、ない…。買うべき? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000006-sph-ent