2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労妊婦生活を振り返る

どうなることかと思った仕事もなんとかぶじに終わり。結局いつもの仕事納めと同じ日になってしまった。 毎日何時間も残業して帰っていた日々から一転、来年はもうまったく会社に行かなくていいなんてふしぎな気分。 がんばった、というより夢中で仕事したせ…

流星の絆&ゲームニッキ(終)

最終回、犯人知らなくて良かった!たいへん意外で。 それにしても犯人、悪すぎるだろ…。同情の余地がまるでないというか悪人すぎてびっくり。とても受け入れられる気がしませんけど。 でも、*1死んで終わり、という展開にならなくてとてもよかった。ちゃんと…

北の工芸 光原社展

開催中、2008年12月14日まで @ギャルリももぐさ(岐阜・多治見) 11:00〜18:00 この秋に旅行で初めて岩手を訪れたのですが*1、そこは宮沢賢治ワールドでした。それまで特段興味をもっていなかったのだけど、記念館などを訪れたらすっかり賢治に感服。 盛岡…

流星の絆

俳優ニノちゃんの演技、毎回みどころがあってたまりませんな。 今回はもちろん、三浦刑事とのやりとりでー前回はもちろん、「いいわけねえだろ!」で。ニノのああいう怒りの演技って青の炎で見たかなくらいしかないので新鮮。 来週も激しく楽しみ。 回を重ね…