2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まためぐりあってしまった。 まれに、スポットライトのように切り取った一瞬の出会いだけですうっと仲良くなれる人がいる。 何も知らないうちからすぐに、何かを知っていることを感じるふしぎ。 意外なデートは予感が正しかったことを教えてくれた。 傍から…

LuncHのアンダーウェア

下着はコットン派*1の私の味方。 LuncHの下着は、とにかく気持ちいい!のにポップで楽しい! 気持ちよい系って、ともするとしみったれたメリハリのないかんじになってしまう気がするのですが、ランチなら大丈夫。 ランチは「ウンナナクール」の姉妹ブランド…

フロアライト(コンランショップ)

最近、念願のフロアライトを買いました*1。 部屋が暗すぎるということでサブとして探していたのですが、薄暗い休日に、これだけをつけるとキャンドルのようにちょうどよく灯って落ち着きます。 ぼんやりしたあかりはいいなあ。 心地いい光と風のもとで、静か…

浮く女沈む男(島田雅彦)

浮く女沈む男作者: 島田雅彦出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1996/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこれが10年前(1996年)の作品だということに、作者の先見の明というかたしかな眼力を感じます。 狐につままれたような気分のまま…

君が壊れてしまう前に(島田雅彦)

君が壊れてしまう前に (KADOKAWA新文芸)作者: 島田雅彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりに島田雅彦。 この説教臭いタイトルに訝しげに手に取ったものですが、読んでみたら予想を裏切る相…

銀座に出掛けてついに指輪を決めた。が、果たしてこれで良かったのかといまいち腑に落ちていなくてもやもや。 ただのワッカに興味はないし、かといってギラギラしちゃうのももちろんいやだし、 やたらexpensiveなものを求めるほど価値をおいていないし、 も…

キャフェーにおいてあった昔のオリーブに載っていた花に当てはめられる占いをやったら、「たんぽぽ」であった。 とにかく自由で、どこでも行っちゃって…といつも「いて座」で言われることとかぶっているのは、生年月日に基づいた占いだから当たり前なのかし…

涼しくなったけれど、暑い! 湿度が高くて汗をかくと、どうも風邪に罹りやすくていけません。 しかしここのところ、引菓子を決めなくちゃなんつって、お菓子をたんまり買い込んでもぐもぐ食べています。 今日はお菓子屋さんやケーキ屋さんを3件はしご! 今…

シャルロット・フォーエバー

監督・音楽:セルジュ・ゲンズブール 出演:シャルロット・ゲンスブール、セルジュ・ゲンズブール、ロラン・ベルタン 「なまいきシャルロット」は、高校時代から観よう観ようと思っていていまだ観ていない縁遠い一本なのですが、それより先に縁あって観るこ…

寝すぎるとろくなことがない

深夜2時すぎ。 こんな時の友、セゴビアのCDがすぐ手元にないので、かわりに「うたのかたち」を聴くことにします。あー明日月曜日なのにぃ。

九月になっちゃった!

くっ、くるしい! コオロギの声に押され気味になってくると、せみを応援したくなりませんか。 なぜ夏は来る時も去る時もこんなに存在感があるのでしょう。 トルコ、チェコに引き続き、新婚旅行も「……コ」に行こうかと思ってます。 らくだに乗ったろ、と思う…

こだわり?

待ち合わせに遅れるって連絡のあった人から「着きました」という短い報告のメールが届くと、戸惑うのは私だけですか。 いったいどうしろと…。 あらためて「私はどこどこにいるよ」って返事しなきゃいけないわけ?返事届くまであなたはさらにそこでじっとして…

夏コン2006 オーラス

私は横浜アリーナに何しに行ったって、たぶん「C・A・R・N・I・V・A・L・NIGHT!」と叫びに行ったんだなー。 良アリーナ席。メンバー一人ひとりがやけに魅力的に見えました。