2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近メールが書けない。メールだけじゃなくて文字が書けない。 書き留めたい楽しいことや愉快なこと、小さなことがたくさんあったのに、もったいない。 かなり貧弱な私の記憶力は書き留めておかないとすべてザザザと流し去ってしまうのです。 メールでも携帯…

あいのり

tv

スーザン&MIE、最高だったねー、告白されている間のMIEの顔、開いた瞳がものすごくよかった。 ちっともかっこうよく言えないところがスーザン。キスに照れて「失礼しま〜す」って言いながら妖怪のような足つきでササっと近寄るのは怖かった…。 魅力的なカッ…

オーラソーマ・カラーリーディング

mixiで話題になっていたのでやってみました。生年月日入れるだけなんですが。 http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/ <結果> ヴィーナスの誕生(ピンク/ターコイズ:人生と愛に隠れた神秘にアクセスする) 自分に自信を持っている人です。うわ…

FYI

期待で胸とかばんをいっぱいにして会いに行ったその店のひとと私はまったくかみ合わなくて、用意した私の参考資料はほとんどまったく出されることがなかった。 すっかり疲れ果てて重いかばんを持ち帰り、また自分はどこがいけなかったのだろう(そして彼女の…

さよなら ナム・ジュン・パイク展

@ワタリウム美術館 http://www.watarium.co.jp/exhibition/ この間銀座を歩いていたらギンザ・コマツの前で派手な色のパンフが目をひきました。そうだった、ナム・ジュン・パイクが亡くなったんですってね。今年の1月に。私が10代の終わりに出会った数々のモ…

会報#29

大野くんを除いて、皆さんソロの活躍が目覚ましいですねえ。 ニノとクリント・イーストウッドが並んで(+渡辺謙)写っている写真を見せたら同居人がひとこと、「まごまごだ」。 渡辺謙は、応募はがきをだした息子という設定にされていました。 く、詳しいな…

Gの嵐!

彼氏の前でおならをしようのパート2。 そういえば私も前回、録画していたのをちょうど食事時に見て(だってそんな内容だって知らないし!)、同居人にたいそういやがられたのでした。 しかし、よそのカップルの隠し撮り(for 男子)はおもろいねー。 もし私…

2006 夏コン当落

待ちに待った結果発表の日。 家に帰って早速ダイヤル、リダイヤル、リリダイヤル、リリリダイヤル、リリリリ そして、きましたよ、きちゃいましたよ、オーラス! 蓋を開けてみれば、30、31日の三部と二部が当たってました。私ってすごいのかも…? 思いきって…

Charlesマグ(マリメッコ)

わざわざバッチャン村の窯まで出掛けて選んで買った、きれいなエメラルドグリーンのお茶碗が欠けているのに気付いてしまった。 はああ……ショック。気に入って毎日のように使っていたからなあ。 またベトナム行かなくちゃ、って行けるわけない。 その代わりで…

夏コン 2006

去年の夏コンのDVD付きアルバムの発売も待ち遠しいけれど、それよりもっと待ち遠しいのは今年の夏コン横浜公演の当落。 毎日チェックしてはドキドキしてしまいますが、神様は文句の多い私に微笑んでくれるかなー。 で、Mステ1回目のビデオを飽きずに見てい…

クールビズ

野党は反対…とかいうニュースがあったけれど*1、私は賛成。 真夏にスーツを着込むことによって引き起こされる、無駄な冷房による温暖化、女性社員の重ね着と体調不良、エネルギーの無駄遣い、すべて愚かに感じます。くだらない意地を張るのはやめて、みんな…