2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっけえ恋愛道―志麻子の男ころがし Love & Peace

岩井志麻子 太田出版 主に女性誌のコラムなどで活躍している人ということだけど、普段読まないので初めて知った。 まずこの表紙で買おうと思った同僚に拍手をおくりたい。 ぶっちゃっけてまーす!というかんじで乱暴なことばかり言っているけれど、「本当の…

華氏911

@六本木バージンシネマ監督:マイケル・ムーア http://www.kashi911.com/日本のテレビじゃ流れないようなえぐい映像もあった。 相変わらずたたみかけるような演出や、丹念な調査は前作同様。 でも、ムーアといえば!の突撃取材がググッと減ったのがとても残…

六本木ヒルズっていまだに行ったことなかったんだけど。 六本木ヒルズ内の映画館で華氏911がやってるので(他でもたくさんやってるけど)そろそろ足を踏み入れることにしました。 ちょっとちょっと、こんなシステムあるの知ってましたあ? http://www.toh…

Flipper's Guitar All Night

http://www003.upp.so-net.ne.jp/cvproject/ 9月18日(土)23:59より @吉祥寺WARSZAWA FOURTH FLOORmixiでみつけました。 オールでフリッパーズですって、楽しそう。しかも吉祥寺、ワルシャワ。 過去の音楽に生きる者としてこういう集会は嬉しいです。

私は「うつ依存症」の女

出演:クリスティーナ・リッチ、ジェシカ・ラング タイトルむちゃくちゃですがな*1。原題は「PROZAC NATION」。鬱病のお薬プロザックをのんでいる人がこんなにたくさん、ああ、ここはプロザック合衆国−−というような意味です。 プロザックがアメリカで発売さ…

た、食べ過ぎたみたい… ウプー 気持ち悪いよう。

そういえば、私にしては非常に珍しいことに、高いところから落ちる夢を見た。 たぶん記憶にある内ではこういうのはじめて。

本気でなにかをしてる、してきた人々がたくさんいる。 有無をいわさずぐっとくる。 世界はあちいなあ。

TEAM AMERICA

Directorなど:Trey Parker, Matt Stone http://www.teamamericamovie.com/サウスパークの作者による新作映画。相変わらず社会に絡むらしい。 あやつり人形形式というのがちょっと経験ないのでよくわかりませんが、なにはともあれ楽しみでR。 アメリカでは1…

今日から夏休み! お昼ちょっと前にぎりぎり起きて、 いつもより大きめの音で音楽をかけて、 せっせとお掃除・お洗濯。 なんだか「タッチ」みたいな青空だ。

中野で佐世保バーガーを堪能して帰路についた、 その途中でジジジジジジとうるさく地面を這いずり回っている物体が。せみだ。ひっくりかえったまま羽根をやたらめったら震わせているのだけど、体躯の回転までいかないようでただ移動するだけ。 私はスマート…

オザカラに味をしめて?今度は解散を発表したイエモンでオンリー・カラオケをやってまいりました。

阿佐ヶ谷七夕祭り

通勤途中の阿佐ヶ谷駅では、にわかにプラスチックの七夕飾りがホームを賑わせていて、降りてみないわけにはいかなかった。七夕祭りって初めて。駅前では短冊に願いごとが書けるようになっていた。どういうものかと思ってパールセンターをそぞろ歩いたところ…

会社の小沢好きが遂に集結し、 過日、小沢ミーティングなるものが開かれました。 ザ・オザカラ。 旅行の前日だったのに終電まで…。