2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムタイトスカート(ユニクロ)

昨日ふらふらとユニクロのサイトに飛んだら「みづゑ」*1コラボ企画なんていうのがあってびっくり。へえー面白いなあといろいろみていたらこんなのを発見。 雑誌「with」×ユニクロがつくった美脚ボトムス。カジュアルスタイルと相性抜群のデニムスカート…

中島らも

そんな… そりゃどう見ても長生きしそうにはなかったけど。 たくさん読みました。 何冊も読んでいると少しずつ変えて何度もでてくる同じエピソードに「これ知ってるよー」と損した気分になりながら。 最初に読んだのは親の本棚に紛れ込んで並んでいた「僕に踏…

メモですらあらず。

有楽町の大きな無印で紺色の綿素材のカーディガンを買った(七分丈、むろんセール)。 最近暑いとなんだか変な汗を掻くようになってしまい、それでエアコンがすごく冷たくて簡単に調子を崩すので。 汗を掻くのは致し方ないけれど、これで少しでも冷房から身…

きれいなことば

最近、なぜかピチカートの歌詞をよく思い出す。 いまさらだけど、きれいだったな。 ただ、気取ってるだけ、おしゃれ風に並べた軽い言葉の羅列に過ぎないように思っていたけれど、今頃気付いたよ。 そのことばの美しさに。♪ときどき、真夜中に電話して…口にす…

太陽がいっぱい*1

主演:アラン・ドロン 監督:ルネ・クレマンお馴染みのあの名曲です。映画を観るとせつなさが少し増します。 マリー・ラフォレの水着がかわいい。映画の中の色がきれい。 「時計じかけのオレンジ」並みにどうしようもないフィリップ、なのに死ぬ瞬間恋人の名…

風があるからまだ涼しいね…って、吹く風が熱いの! 髪型つくりなおせるよってくらいの勢いで。 アスファルトから立ち上る熱気、 ヒート・アイランド現象、 隣に流れている川は絵ですか?

パーティー!パーティー!

突然旧友からもたらされた結婚の知らせ。 ひとしきり驚いた後、て、こーとーはー。この間の先輩の結婚パーティーには迷った末に二十歳前に買ったドレスで参戦したものの、既に時代遅れになってしまっていたことを実感して少し凹んだので、次こそは新作で挑み…

千葉ダイナミズム

恋人につきあって、千葉市探訪。 今日はとにかく暑かった!日傘じゃなくて帽子にしたのは大きな間違いでした。モノレール(ぶらさがり←おもしろい)に乗って公園についたら、池を埋める蓮の花が圧巻だった。 蓮って大きくて人間のサイズじゃないみたいで不思…

エアコンかけっぱなしでタンクトップでうたた寝してしまったら、頭痛が…。 結構よくあるんですよね、これほどくだらない風邪もないと思うのですが、トホホ。標題は最近はまっているもの。 氷を入れたグラスに牛乳を入れて、ガムシロップを入れてまぜるだけ、…

朝顔市の時にお参りもした。 というか恋人に連行された。 別にーと不逞に一緒に並んでいたら ほれ、と小銭をつかまされたので 身を翻してなにかお願いしました。 他力本願中の他力本願。よーくみると、ちょうちんに朝顔の柄が描いてありますよ。

入谷朝顔市*2

会社帰りに2年ぶりに行って来ました。夏の風物詩「あさがお」を楽しむお祭りがあるなんて、日本は洒落てるとつくづく思う。会社帰りのスーツ着た男の人たちが揃って朝顔の鉢を下げてるの、みんな帰って毎日朝顔を愛でるんだあと思うと結構すごいことだと思…