2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリントゴッコ販売終了

備品はまだ販売を続けるらしいけど、いつまでもつのかなあ。 私にとって初代のプリントゴッコは、小学生のとき(たしか小4)CMで見てねだり、お誕生日に買ってもらいました。 その後Macを手に入れるまで、3版くらいは当たり前の多重印刷の年賀状を作ってま…

ななしバトン

わーい、かおりさん(id:kaori_lolipoppop)からバトンもらったので、久しぶりに書けるよ(なんだか最近、無気力気味でした…)。 貴方の名前は? pir (short for pop in the rain)

雨だから。 まじめに早めに家を出たら、そのぶん早く会社に着いた。でも、傘が壊れました(ビニ傘じゃないのに!)。

朝ごはん充実化計画と昨晩観た映画

いただきものの商品券で、はしゃいで勢いで買ってしまったWECKの瓶に詰まったいちじくのコンフィチュール。 伊勢丹の食品フロアで、ものすごくスタイリッシュな輸入食材の数々に並んで鎮座していた*1素朴な手作りジャムは、わざわざフランスからやってきたら…

今朝は朝ごはん用にmielのドーナッツを買ってあったので、いつもより早く起きて紅茶を淹れて夫と一緒に朝食を摂った。朝ごはんにお楽しみがあると目覚めが良くていいね。 昔から朝食って苦手で、いけないとは思いながらも食べないことが多いのですが。 ゆっ…

ガーナのCMはいまいちだ

記録することありすぎであとから過去を充実させようとは思っているのですが、なかなか実行に移せないうちに、今週末は母の日だい。 先日、還暦祝いで兄弟で赤い時計をプレゼントしたばかり*1なので、母は勝手に省略(ブーイングの電話がきそう)。 ちゃっか…

岡村ちゃんのスッテンコロリン

公判を聞いてからは、Me-imiを聴くとため息が出る。今回の公判では、20代からの薬物の順調なステップUP↑の告白にも驚いたけど、いちばん心に染みたのは岡村ちゃんの孤独の深さだった。 40年以上生きても、大事な人がいないんだね。 テレビで放送された公判…

祝・大野くんついに

大野くんが連ドラ(初)主演とは!うわーめでたい! 嵐、なんだかSMAPみたいになってきたなー。 これで相葉ちゃんが中居くんみたいにちゃんと司会できればねぇ…。