2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク・ミー

はるか高い部屋の窓辺にはちょうど私が座れるくらいの余裕があって、壁一面の大きなカーテンの向こうでずっと外を眺めていた。 遠くで月が霧に霞んでも、ビルについた電気は煌々としている。 眼下を行き交う車も人も、小さすぎて歪んで見えた。 私は膝を抱え…

玉ひで・元祖親子丼

半熟卵好きとして、「嵐の技ありっ!」*1で見た瞬間に心を掴まれていた人形町「玉ひで」のとろとろの親子丼。 親子丼を単品で食べられるのはお昼時のみ(日・祝定休)だったため、なかなか行けずに憧れを強めていたのですが、土曜日についに到達いたしました…

ウィスキー

@渋谷シネアミューズ 監督:フアン・パブロ・レベージャ、パブロ・ストール 出演:アンドレス・パソス、ミレージャ・パスクアル、ホルヘ・ボラーニ 会社帰りに観てまいりました、本邦初公開のウルグアイ映画(id:pir:20050614)。 一瞬、フィルムの故障かと…

嵐夏コン

きゃー、代々木、7月2日に発売ですって。まさかプレイガイド発売になるとは思わなかった。 こいつはがんばらねば! これでやっぱり夏休みのロンドン行きの計画は中止だな。ふふふ。 追記:とれたっぽいよ、ぽいよ!(他人任せ) 私、ついに行っちゃうよ!…

みんな暑い暑いって言っているけど私はちっとも暑くない。 お昼休みに日傘をさして音楽を聴きながら近くのお弁当屋さんまで歩く。 きらきらとした日光はあまりにも穏やかな暖かさで、私のロマンチックな日常を疑いたくもなる。 誰もいない裏道でときどき日傘…

三四郎(夏目漱石)

三四郎 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/10/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 181回この商品を含むブログ (166件) を見るすでに大学時代が過ぎてしまった私、夏目漱石を読むなら一刻も早くこれを読んでおいたほうがいいよ…

此処

さっきまで会いたかったのがまるで嘘のよう。 久しぶりに聞く彼の声には現実感がなかった。 声が小さいせいだけじゃない。 相変わらず甘さの残る口調に私の信じる緊張感はなくて、とても遠く感じた。 「どうにかなっちゃうよ」 私の言葉も「まあな」といつも…

Musical Baton

はてな巡回の少ない私ですが、かろうじてますおさん(id:maso76)のところでお見かけして、へぇーと思っていたバトンが、華さん(id:haxxxna)より私のところにパスされて思わず慌てました(まったくの傍観者の気でいたので)。 おおなんか、「これがブログか!…

エマージェンシー!

ある時小刻みに揺れ出した画面。1、2秒で収まっていたので無視していたのですが、本日、画面のブレが収まらず、さらに固まり、ついには画面のバグがそこここで起こり出してまっくろになりフリーズ。 という恐怖の体験におののき、電話で指示されるままにこ…

お誕生日おめでとー! ってこれひとりごとか。 明日おはようのかわりに同僚*1に言うことにします。ヒヒヒ。 *1:兼嵐友

Dの嵐!

今日はねえ偉大なことに気付きましたよ。 普通の男のすなる下ネタなんて見苦しく不快なばかりですが、嵐にかかれば……… それは愛しすぎるものだった! みんなで「くだらなすぎ!」といいつつも松潤のスーツのベルトの下をくぐらせてパンツの中に目覚まし時計…

アイアムてんてこまい子ちゃん

毎日、12時が過ぎる頃に調子が出て来て家事が進んだりする私ですが、最近、仕事でもアルバイトが帰り始める頃にいよいよはかどり出す傾向が顕著です。しかし我が社はフレックスではないのであり…。 さらに現在、同時進行の仕事が同時に大詰めを迎えつつある…

ウィスキー

監督:フアン・パブロ・レベージャ、パブロ・ストール*1 出演:アンドレス・パソス、ミレージャ・パスクアル、ホルヘ・ボラーニ 製作国:ウルグアイ=アルゼンチン=ドイツ=スペイン @渋谷シネアミューズ 〜6/24 (金) 10:35/12:30/14:45/17:00/19:15〜20:5…

おうちでおかいもの

ここから一歩も動かずに注文した、野田琺瑯のれんげと、花柄の裏地の黒いストラップシューズ(girlielounge tearoom Thé)が一緒に届きました。 1クリックって、実際のお買い物よりずっとイージー。衝動がダイレクトに購買活動に結びつく上、買いものをした…

belongs to...

私はいまだに自分のコミュニティがみつからない気がして時々寂しく思う。 あれも違うしこれも違う気がする。自分が確立してないから? でもそういえば思春期の頃には「すでにアイデンティティが確立している」とか通信簿に書かれたりしてたな。 もちろん、好…

100万人のキャンドルナイト

6月21日午後8:00〜10:00 @everywhere 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう…

Dの嵐!

100回記念だって。おめでとうございます。 過去のVTRが少し流れていたけれど、100人集めるよりそっちの映像のほうが観たかった。お父さんのかつらカミングアウトにショックを受けている子どもに語りかける翔ちゃん、すてきぽかった。 Cの嵐も、本当…

おわらない物語−アビバの場合−

監督:トッド・ソロンズ @渋谷シネマライズ 11:15/13:25/15:35/17:45/19:55〜21:50 http://www.aviva-movie.com/ マイ・フェイバリット、トッド・ソロンズの待望の最新作!原題は「Palindromes」。今回も面白そう。 「物事はいつまでも変わらず、…

SIERRAの木製ボールペン(ナチュラル)

私は、紙の上をなめらかに滑る、かすれたり、出始めににじんだり、ひっかかったりしないペンが好きです。字が小さいので、細い線(0.5以下)が軽く快適に書けて、ペン先に適度な硬さがあり、ペンが滑るのに文字がついていくような書き心地が好き。 そして大…

WEDDING in the forest展

〜6月12日 12:00〜20:00 (月曜定休) @ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店 ※6月23日(水)〜7月4日(月)は自由が丘店にて開催。デザインユニットm&m&m’s(=3組合同)による、“森の中で出会ったクマさんとお嬢さんが、森の中でウェディングパーティ…

嵐夏コン

がーーーん。Johneys net「特別一般受付のご案内」で、「急遽ステージが変更になりましたので、追加公演を除く全ての公演でお申込みのご案内ができるようになりました。…未入会の方でお申込みをご希望の方は、この機会にぜひお申込みください。」という文言…