2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自社製品のリサイクル

「ブラ・リサイクル」と銘打ちワコールが不要になったブラ(ワコール製品のみ)を回収してくれるらしい。 私もこの間不要になったブラたくさんをようやく捨てたばかり(あーかわいーって言いながら、泣く泣く……)。 そうそうけっこう面倒なんですよね、金具…

前進せよ

家族がもう一人増えるにあたって、急激に物が増えて恐ろしいことになってきた。 実際になにが本当に要るのかわからないし、出産前にはなるべく買い込むのは控えようと思っているのだけれど*1、それでもベビーバスやベビー布団、大量のお古などが続々と届き、…

さよならシナボン

最後の砦、お台場のシナボンもついに2月いっぱいで閉店するそうです(mixiのシナボンコミュより)。 新宿、池袋と見送ってきましたが*1、現在臨月の身。今回はお別れに行けそうにありません…。 シナボンあってこそのシナモンメルツなのにー!(?) 寂しい…

わたしを離さないで(カズオ・イシグロ)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 197回この商品を含むブログ (341件) を見るひさしぶりに引き込まれて一気に読ませられる本に出会った…

フォールームス

監督:アリソン・アンダース、アレクサンドル・ロックウェル、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ 主演:ティム・ロス やたら豪華な俳優が出てくる、高級ホテルの大晦日を題材にした(というところは有頂天ホテルと同じだけど、趣は結構違…

あけましておめでとうございます

鏡餅飾ったり、輪飾りを吊したり、帰省しないで夫婦で過ごした今年のお正月はとてもゆっくりできた。 ニットキャップを被ってレッグウォーマーを履いて、手袋をはめていつもより人通りの少ない町を歩く。 酒屋でお年賀用の日本酒と自分用の甘酒を買って、あ…