2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑言

先週わけてもらったチューリップが終わりそうになって、またアネモネを買ってしまった。 2本で私のお昼一食分もしくはそれ以上…と考えると、やっぱり相当の贅沢品。 だからお花を買うお店はよく吟味しなくちゃいけない。 お買い物といえば、OXOのサラダスピ…

iTunes

「Sing that iTune!」*1(Konfabulator)を導入したのはいいのだけど、ほとんどNot Foundなのはどういうわけだー。 すぐに出てくるのは洋楽、しかもTLCとかPrimal Screamとかのメジャーなのだけで、よくてBen Foldsまで。 邦楽はずいぶん時間がかかって(1…

コステロめがね(フォーナインズ)

先週末、やーっと念願だっためがねを買いました。数日わくわく感が続いたほど嬉しかったんです。 フォーナインズのかけやすさに敬服して選んだ一本、ついにできあがっていそいそと取りに行きました。 コンタクトをしていたので店頭では自分のめがね姿は確認…

iPod-mini

わずか一年ちょっとで激しくバッテリー切れを起こしたmini。毎日バッテリー充電してちゃ無理ないのかもしれませんが、自動充電ですからね、アップデートしようとすると…。 1年で駄目になるなんて、私の責任、なのかなあ?とやや腹立たしい気持ちもありつつA…

Gの嵐!

エアギター第3弾。最後まで観て結局いちばん最初のダイジェストな部分(嵐がエアしちゃってるところ)がいちばんおもしろかった。 また「バンビーナ」なんてナイスな選択を!くう。松潤の“Let's go”なんて、何度も見たくなるっつうの! エアバンド募集のお…

大竹まことプロデュース 第1回ASH&Dライブ

2006/02/13 @前進座劇場 出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、久本朋子、ユリオカ超特Q、木村公一、The Geese 事務所(ASH&D)の新年会で急に決まり、あわててちらしを刷ったものの、配布する時間がない!ということで当日初めて配ら…

夢のチョコレート工場

監督:メル・スチュアート 出演:ジーン・ワイルダー、ジャック・アルバートソン ウンパ、ルンパ、ドゥンパディーダ♪ やあーっと観た!1年以上借りっ放しかもしれない…そのうちにチャーリーとチョコレート工場が上映され、DVDになってしまい…。 なるほど、…

ONJO Japan Tour 2006

2006/02/09 @新宿ピットイン CD*1を聴いてからいつかライブで、と思っていたけれど、やっぱり生に限る音楽だった。 私には造詣がなさすぎてたぶん聴く人が聴けばもっとずっと凄さを感じれるのだろうとは思いますが、それでも脂がのってる感がびしびし伝わっ…

Gの嵐!

今回はヴァレンタインで“ニューハーフ”の女子の恋を応援。彼女の部屋で向き合って話す場面で、妙にニノが緊張してたような。あんなに短いスカートで目の前で座られたからかなあ…。 またまたうまくいってめでたいね!だけどお店の皆さんに言われてたように、…

週末だけでもいろんなことが起きて、日曜日の晩もう土曜日の景色が霞んでいる。 父親の哲学、1月のキャンパス、映画館の椅子と鯛焼き、赤ちゃんへのプレゼント、それから? 日曜日の朝は久しぶりに遅く目覚めて、金魚のボウルの水を替えて新しい水草を入れて…

ラヂオの時間

監督:三谷幸喜 フジテレビの放送を観ました。 あり得ないことですが椅子から落ちるくらい爆笑してしまった。 だって登場人物の描写が!やっぱり人間観察好きなんだろうなあ三谷幸喜。 「いる!いる!そういうやつ!」っていうのばかりで、 「この人○○さんみ…

The Show

ゲームニッキでニノが40分も喋ったって…調子乗って甘えすぎだろ*1! あああ、いいなあー。行きたかったなあ。 と思っていたら今朝のテレビでちょっと見られました。ひとりLucky Manとかやってたよ。暑そうでした。 他人任せにしてないでFC入らなくちゃイカン…