ソトコト エコワールドフェア

有楽町の阪急の1階のスペースはいつもいろんなフェアをしていておもしろい。今日通りかかったらこんなことしてたので少々お買い上げ。

「自分が快適であることが、エコロジカルでスタイリッシュな ライフスタイルの基本」であるということをテーマとする雑誌「ソトコト」。 この「ソトコト」のセレクトするエコ・ファッション・グッズが アクセサリーなどのファッション雑貨からナチュラルコスメ、 オーガニックフードなど女性のココロとカラダを癒す ラインナップで登場。
(有楽町阪急より)


■Teelight3個入り(ゆっくり堂) 630円
ビーズワックス bees waxのキャンドル*1って匂いが好きで、売っているのを見ていたら店員さんに話し掛けられた。
「ふだんキャンドルをお使いになりますか?」「あ、はい、ときどき」
「どんな時につけますか?」「えーと…薄暗い時」
と言ったらちょっと笑われた。普通って、どんな時に灯すんだろう?聞きたい…。

■角型菊花せんこう(ミニサイズ)
菊花せんこうは殺虫能力のない防虫線香というはなし。
蚊取り線香って好きだけど、からだに悪そうな煙が気になっていたので購入してみた。でも家に帰ってよく見たら外箱に
「本品は、防虫効果があると伝えられている虫草などを粉末にし…」「忌避効果を期待した防虫線香です」
と書いてあった…。心配。

■ドライパイナップル 580円
ドライパイナップルはウガンダ産っていうのでなんとなくウキウキ。でも家に帰ってよく見たら袋に
「原産国:ウガンダ(小分・個包装はイギリス)
って書いてあった。…親切?

    • -

ビーズワックスの売り場で渡されたカードによると、6月19〜21日の夜8時〜10時、キャンドルナイトなんだそうです。そういえば去年は東京タワー消えてたね。
楽しそうだから私も今年はキャンドルパティーでもやろうかな。参加者をライトに募集。賛同者いなかったらひとりで。

*1:ミツロウ。無印でも扱っていました。