ミート・ザ・ペアレンツ

出演:ロバート・デ・ニーロベン・スティラー
監督:ジェイ・ローチ
ミート・ザ・ペアレンツ [DVD]
監督はオースティン・パワーズを撮った人。爆笑したくて、かつ、デ・ニーロとベン・スティラーが観たくて借りたコメディです。
結果:恋人に呆れられるほど笑ってました。そして笑い上戸の汚名を。
そりゃ、彼(フォッカー家のグレッグ)と娘(パム・マーサ)を結婚させたら、娘の名前が「マーサ・フォッカー」になってしまう!と両親が無言で顔をあわせるとか…たしかにくだらないけどさあ、クククク。
アメリカのシット・コムとか好きな人なら好きだと思います。
ベン・スティラー*1、やっぱりキュートだなあー。彼が例えばロイヤーとか、または大学のクラスメート(もちろん、成績優秀で)だったらすてきだろうな(って映画関係ない)。
最近本国では続編の「ミート・ザ・フォッカーズ」という映画が公開されたとか。タイトルだけで可笑しい*2

評価:★★★☆☆

*1:ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]アディダスの長男

*2:公式サイトも可笑しいので辞書ひきひき遊んでみてください http://www.meetthefockers.com/index.php