あいのり

うれしーーー。
だめだろうと覚悟しながら、半ば祈るような気持ちで、気付いたら両手をきつく合わせながら袋ローの返事を待っていた。
まさかのカップル誕生に、嬉しくって泣けたともさ!!テレビの前でひとりでね…。
うーん、平和。(プレイランド)

ともあれほんとよかった。おーせも袋ローも賢くて、素直で、たくましくて優しくて、繊細だけど陽気だから*1、さぞかしすてきな家庭を築くだろうなあとそんなことまで考えてしまった。
2人とも、私にとってはこれまで見た全メンバーの中でも相当魅力的だったので嬉しい。年下だけど、どちらも尊敬できると思うくらいでした*2
告白シーンも、おーせがしゃがみこんじゃって、あと、ちょっと妬けるくらいにすてきでした。
こいつらロマンチックを知ってるよ!
ややや、いいものみたよ。2人にはずっと幸せでいてほしいなあー。


ところで一時期のゴールデンメンバーの中心だった二人が抜けてしまって、残ったメンバーにはどうしても物足りない感があるけど、そんなものか。


私もあんなふうに恋をしていたいなんて久しぶりに振り返ってみた。
「魂の震える恋をしなさい」って、「南くんの恋人」でおじいちゃんが言ってたな。
いつまでも真摯でいたいの。
自分の不器用さに涙をこぼしながら安心している今日この頃です。

*1:手放しでいいのだ、めでたいのだ

*2:巷で人気のあるメンバーには同意できないことの方が多い気がするくらいなのだけど