OH!ベスト(岡村靖幸)

OH!ベスト

OH!ベスト

まだ彼の魅力ちっとも説明なんてできないのだけれど、ともかく破壊的で爽快です(こんなに暑苦しいのに)。

君が大好き あの海辺よりも大好き 甘いチョコよりも
こんなに大事なことはそうはないよ
(だいすき)

ちゃらちゃらした笑える単語、傑作の名フレーズの数々の輝きに隠れるように、底の方に紛れ込んでるこんな素朴な感覚こそが、彼の歌をここまで魅力的にしてるような気がする。


あのね、どれだけ月がきれいでも、恰好いいシャツみつけても、きらきらした音楽に打ち抜かれても、凄い本に出会っても、きみはそんなものとは比べものにならないくらい大切に決まってる、と思わないような人に興味はないのです(そんなやつはひとりで星空に埋もれて沈んでればいいのだ)。


Don't you Don't you know って唸りに痺れてるのは女子全員ですか?
わーい当分岡村先輩についていこー。
本当のDance Chance Romanceは自分しだいだって、私も知ってるもん。